のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

クリスマスプレゼントを好きな女性に!おすすめや困るものは何?

      2018/12/04

時々食事や遊びに行く気になる女性と、クリスマスに食事に行くことになった。

気合が入りますよね~。

 

せっかくだからさりげなくプレゼントを渡したいけど、友達以上恋人未満の女友達にはどんなものを贈ったらいいのでしょう?

こちらでは今はまだ片思いの女性に贈るおすすめのクリスマスプレゼントと、贈ってはいけないプレゼントをズバリご紹介します。

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを好きな女性に贈るならどんなものがいい?

まず恋人未満の女性には重たいと感じるものを贈るのは厳禁です。

そう、彼女でない女性へのプレゼントは相手のことを気遣うことが大事なので、選ぶ時はこんなことに注意しましょう。

 

1:女友達としてクリスマスプレゼントを贈る時の予算

いつもはワリカンでも、クリスマスに食事に行くのならやっぱりそこは男性が支払うべきところ。

 

となるとプレゼントはそれ以外ということになるのであまり負担に思われないように、金額は5,000円前後のものにしましょう。

高価なプレゼントはちょっと重くて負担に感じてしまう女性も多いので、いくら高くても1万円くらいが上限。相手にプレッシャーを感じさせないようにしましょう。

 

 

2:クリスマスプレゼントは形に残らないものを

とにかくまだ彼氏と彼女というわけではないならば、形に残らない消えものが無難です。

 

もしあなたのことがいいと思っていても、まだ友達の段階で身につける残るものを贈られてもちょっと困るし、そんな気持ちがないならなおさらです。

なのでここは今後、どちらの結果に転んだとしてもお互いに気まずくならないもの、気軽に受け取れてあとに残らないものを贈る心遣いをしましょう。

 

 

3:クリスマスプレゼントは手軽でおしゃれなものを選ぼう

流行やおしゃれなものに目がない女子は多いですよね。

 

いくら安くて消えものがいいからと言っても何でも良いわけではないので、今話題になっているものや、OLに大人気という定番グッズなどを贈るものポイント

こんな気の利いたものをプレゼントしてくれるなんて!とあなたの好感度はグンとアップすること間違いなしです。

 

 

クリスマスプレゼントで気になる女性に贈るおすすめは何?

プレゼント選びのポイントはわかったけど、じゃあ具体的にはどんなものを贈ったらいいのかですよね。

では早速クリスマスプレゼントにおすすめの消えものをご紹介しましょう。

 

 

クリスマスプレゼントにピッタリ♪高級お菓子

甘いものが嫌いな女子はほとんどいません。そこでちょっと高価なこちらのようなお菓子がおすすめです。

 

【オーボンヴュータン】
有名な日本洋菓子界の巨匠、河田勝彦シェフのお店。クッキーやマドレーヌ、チュイールなどの焼き菓子がおすすめ。

【コンパーテス ショコラティエ】
海外のセレブ達ご用達として知られているチョコレートブランドです。

【GODIVA】
誰もが知っている高級チョコレート人気NO.1のブランドと言えるでしょう。

【ブルガリ イル・チョコラート】
女性の憧れのブランドのブルガリが展開するチョコレートショップ。ラグジュアリーでまさに特別です。

【マリベル】
味はもちろん、見た目も美しく贅沢でセンスのあるチョコレートが揃っています。

 

LOOKどれもデパ地下や通販などで買うことができるので、好みと予算に合わせて選んでみてくださいね。

 

 

クリスマスプレゼントにお茶類を贈ろう

気になる彼女はコーヒー派?紅茶派?それを見極めて贈るのがポイントですよ^^

 

コーヒー好きの女性には【ブルーボトルコーヒー】
アメリカで大人気のコーヒーショップ。豆だけでなくおしゃれなグッズを合わせてもGOOD!

紅茶好きの女性には【ルピシア】
豊富な種類から好みに合いそうな紅茶をセレクト。クリスマスになると可愛い期間限定デザインの缶もあるのでそれでプレゼントするといいですね。

 

 

クリスマスプレゼントにおしゃれな女性向け小物を贈ろう

癒し系も女子の大好物。”おしゃれ”がポイントです。小物ならハイグレードなものを選んでもそんなに高くはないですよ。

 

【心安らぐバスグッズ】
おすすめはサボンLUSHなどの高品質で見た目もおしゃれなバスグッズたち。

最近はボディスクラブがOLさん達に大人気です!

 

【ネイルケアグッズで指先美人に】
ネイルをする女性にもしない女性でもネイルケアは大事。そこで一番のおすすめはukaネイルオイルです。

オーガニックで安心、またかわいいパッケージや時間にあわせて選べるところもとってもおしゃれ。

 

【ハンドケアも女子は欠かせない】
手荒れが気になるこれからの季節におすすめなアイテム。中でも特におすすめなのは厳選された植物素材を使用したロクシタンのスキンケアグッズ。

見た目もかわいく香りもお好みで選ぶことができますが、特にクリスマスは限定デザインが特別感もあっておすすめです。

 

 

クリスマスプレゼントにお花はあり?

これは賛否両論あるけどお花をもらって嬉しくない女性はあまりいませんからお花もありでしょう。

 

生花なら箱にぎゅっとお花が詰まったボックスフラワーがおすすめだけど、一番おすすめしたいのは最近おしゃれ女子に人気のハーバリウム。

インテリアとしても使えるので彼女の好きな色やイメージに合った色を選んで贈りましょう。

またどっちも袋にすっぽり収まるサイズなのでどこで渡しても目立たないし持ち歩きの邪魔にもならないところもクリスマスプレゼントにピッタリです。

 

POINT付き合う前は間違っても気合の入った大きなバラの花束は贈らないように気をつけましょうね。

 

\\クリスマスに贈るおしゃれなフラワーギフト//

クリスマスプレゼントでもらって困るものも知っておこう

ここまで恋人未満の好きな女性に贈るクリスマスプレゼントをご紹介してみましたが、念のためおすすめの予算内であっても贈るのは避けた方がいいものもご紹介しておきましょう。

 

 

クリスマスNGプレゼント~洋服~

女子は好みが細かいから付き合う前に男性が選んだものは、ほとんど気に入ることはないはず。

かと言って着ないのも悪いかなと思って気を遣っちゃうし…

逆に気に入ったとしても着ているところを見られても気恥ずかしい。

 

理由はどうあれ、結局着る時はないのです。

 

 

クリスマスNGプレゼント~アクセサリー~

これも好みもあり、好みでないものは身につけないということもありますが、やっぱり彼氏以外の男性から贈られたアクセサリーはつけずらいというのが本音。

人によってはピアスなどは嬉しいという意見もあるけど困るという女性の方が多いのでやめた方が無難です。

 

かく言う私も若かりし頃、「特別な意味はないけど」と言って男性からアクセサリーをもらうことがあったんだけど、なんか怖くてつけられませんでした^^;

しかもその後会うたびに「つけてくれてるかな?」と言わんばかりに見られる感じがさらに怖くて、なんとなく距離を置くようになりました。

 

POINTもし気になる女性が自分に気があるという確信があれば身につけるものを贈ったら喜ばれるかもしれないけど、そうでない場合は確実にもらって困るものです。洋服もアクセサリーも彼氏からならプレゼントされたいものなんです。女心って複雑です^^;

 

 

友達以上恋人未満の彼女に贈るクリスマスプレゼント~まとめ~

とにかくまだ彼女ではない、恋人未満の女性に贈るクリスマスプレゼントは5,000円程度の残らないものを贈るのがベスト。

 

でもクリスマスに一緒に食事に行くってことは、きっと彼女もあなたに好意を持っているはず。

だからクリスマスディナーとプチプレゼントでグッと印象付けて、あなたの存在が友達として定着しないうちに告白しちゃいましょう。

そうすればきっと素敵な新年が迎えられるはずですよ☆

 

スポンサーリンク

 - 季節の行事 ,