のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

時之栖イルミネーションと楽しむ周辺施設やレストラン!宿泊するならどこ?

      2015/11/10

御殿場の時の栖へドライブデート♪せっかくだからイルミネーション以外にも楽しめるところに行きたいし、おいしいものも食べたい!できればお泊りもしたいけどどこがいいの?

こちらではそんなカップルにおすすめの時の栖イルミネーションとあわせて楽しむ、御殿場高原リゾート内と周辺の施設や、雰囲気も良い夕食で行きたいレストラン、また宿泊施設などを地元民プチ情報を織り交ぜながらご紹介します。

 

スポンサードリンク

時之栖のイルミネーションと合わせて楽しむ周辺施設

せっかく来たんだからイルミネーションだけじゃつまらない!それならこんな施設にも行ってみましょう。

 

時の栖&アウトレットは鉄板御殿場デートコース

御殿場と言ったらやっぱりここ!
御殿場インター近くにある「御殿場プレミアムアウトレット」は言わずと知れた御殿場の観光スポットのひとつです。

セールも度々行われていますし、クリスマスが近ければお互いのプレゼントを買いながら行ってみるというのもおすすめです。

<地元民プチ情報>
所要時間は車で約20~25分。

ただし休日は毎週アウトレット渋滞があるので軽く30分以上はかかります。国道246号線を通るとかなり遠回りとなるので、通称沼田ロマンチック街道と呼ばれている農免道路を通ると信号機もほとんどなく、そのまま時之栖につくのでおすすめです。

 

富士サファリパークで動物とふれあう

富士山の麓にある「富士サファリパーク」は大人でも楽しめるスポットで、かわいい動物の赤ちゃんと触れ合える期間もあります。

ジャングルバスはかなりの迫力で思わずドキドキ、サファリダービーで競馬気分を味わったり、パン作り体験などもおすすめです。

<地元民プチ情報>
所要時間は車で約30~40分。

ただし標高がかなり高いので、時之栖は雨でもサファリパークは雪になっていることもあるので、 特に12月下旬から3月上旬にかけてはかなりの防寒と、冬タイヤやチェーンの装備が必要です。

 

箱根ガラスの森美術館でしっとり大人デート

日本初のヴェネチアングラスの美術館の「箱根ガラスの森美術館」には、この時期は庭園に飾られたキラキラ光るクリスタルガラスのクリスマスツリーや、生で聴くカンツォーネに思わずうっとり♡

またサンドブラストやフュージングなどの体験もあるので、2人の思い出の作品を作ってみては?

<地元民プチ情報>
所要時間は大体40~50分。

山道をクネクネと登っていくこともあって少し時間は掛かるけど、大人っぽいデートを楽しみたいならこちらはおすすめ。
また雄大な富士山を眺めながら国道138号線を登り、頂上付近にある「ふじみ茶屋」では裾野までキレイにみることができるので車を停めて記念撮影もいいですよ。

POINT時之栖のイルミネーションをメインで楽しむなら、他の施設はとにかく早めに切り上げて15時前には時之栖に到着するようにしましょう!

移動なし!時之栖でたっぷり遊ぶ

せっかく来たんですから、時之栖でたっぷり1日楽しんでみてはいかがでしょう。

こちらではセグウェイパークゴルフの他、今ならイルミネーションの会場のひとつになっている金魚の幻想的な世界の「水中楽園アクアリウム」や、日帰り温泉、また週末はわんちゃんのショーなどが開催している日もあります。

<地元民プチ情報>
この時期はどこも観光客が多いので駐車場も道もかなり混雑しています。

渋滞は避けたいとか、とにかくイルミネーションをゆっくり楽しみたいなら時の栖だけに絞るのがおすすめ。また「気楽坊」では貸切風呂もあるのでお風呂好きな2人なら検討してみては?

 

時の栖のレストランでカップルにおすすめは?

せっかくここまで来たんだし移動するも大変だから、時之栖のレストランで食事も楽しんではいかがでしょう。

地ビールレストラン グランテーブル

イルミネーションのすぐ脇にあるテーブル数2,000席以上ある大きなレストラン。

高い天井にもイルミネーションが飾られ、シェフがお肉を焼いている姿が見られたり、バンド演奏がされたりとても賑やかなレストランです。

時間制限もないので、好きなものを好きなだけゆっくり食べられるのがおすすめのポイントです。

<地元民プチ情報>
かなり広いレストランですが、イルミネーションの時期は満席になることもしばしば。宿泊する際は事前に時間予約ができますが、日帰りの場合は基本行ってからという形になるので到着したら一度レストランに行って混雑状況を見てみましょう。満席の場合は呼出ブザーをくれるので、それを持ってイルミネーション見学へ行くと時間を無駄なく使えますよ。

 

スカイラウンジ(御殿場高原ホテル内)

敷地内にあるホテルの8階でのディナー。

こちらは宿泊施設ですが、日帰りでのディナーも事前に予約しておけば利用が可能です。

窓際席からは雄大な富士山や、夜景を見ることができるので、歩いて見るイルミネーションとはまた違った雰囲気が味わえます。

<地元民プチ情報>
イルミネーションに来た人はほとんど御殿場高原ビールの4つのレストランを利用するので、ちょっぴり穴場な場所です。
景色と雰囲気を楽しみながらゆっくりと食事したいなら、ちょっぴりお値段は高めですが、こちらがおすすめです。

展望レストラン(気楽坊内)

こちらは気楽坊という温泉施設にあるレストランで、簡単なおつまみなどの他に洋食・和食のセットメニューもあり、温泉を利用しなくてもレストランだけで利用することができます。

<地元民プチ情報>
この食事処は富士山やイルミネーションが丁度目の前に広がっていてとても眺めがいいのですが、実はあまり知られていないのでカップルにおすすめなんです。窓際に座れたらラッキーですよ。

他にもいくつかレストランがありますが「バイキングレストラン 麦畑」だと時間が気になってあんまりゆっくりできないし、「中華料理 レモングラス」や、高原ホテル内のビュッフェレストランの「バッカスのへそ」だと窓がない。

…ということで管理人が独断で料理だけじゃなく雰囲気も楽しめるという点から選んだおすすめレストランを3つご紹介しました(*^-^*)

 

時之栖の周辺でおすすめのレストランは?

時の栖以外で夕食をとりたいなら、この時期は一度駐車場を出たら戻って来れませんので、早目にイルミネーション見学を切り上げて移動するしかありません。

御殿場も最近は色んな種類のお店が増えましたが、カップルにはこちらのお店をおすすめします。 

■タンタローバ デル ミュゼオ 御殿場
最高のロケーションが広がるオシャレ感たっぷりのイタリアン。時之栖からは車で約20分。

■たから亭
御殿場インターのすぐそばにある中華が楽しめるダイニングバー。時の栖からは車で約20分。

■魚がし鮨 流れ鮨御殿場店
大きなネタが評判!あの丸ビルにも入っている魚河岸グループのお寿司屋さんです。時の栖からは車で約10分。

こちらも管理人の独断で①場所がわかりやすい ②遠方から来た人の評判が良い ③初めてでも行きやすいという3つのポイントからおすすめをご紹介しました(*^-^*)

 

スポンサードリンク

時之栖のイルミネーションを楽しんだ後の宿泊施設は?

日帰りのカップルはこちらまで。ゆっくりイルミネーションを楽しんだあとは気をつけて帰りましょう。

でもお泊りができるカップルは、どこに泊まったらいいのか…ですよね。

この時之栖にも宿泊施設があるので、予約できれば移動しなくてもいいからビールだって飲めちゃうし、車も宿泊者専用の駐車場に停められるので、まずはこちらに問い合わせてみると良いでしょう。

時の栖にある宿泊施設ではカップルにはこちらがおすすめです。

 

■ホテル時之栖:カジュアルタイプのリゾートホテル

■スローハウスヴィラ:かわいい丸い1棟づつのお部屋です

■御殿場高原ホテル:富士山が望める部屋もある8階建てのホテル

 

時之栖の周辺の宿泊施設は?

時の栖の泊まりたいホテルがいっぱいだった、泊りは違うところに泊まりたいという場合は、周辺にもたくさんの宿泊施設があります。

こちらも管理人の独断でもし自分が泊まるとしたら目線で、おすすめのホテルをいくつか選んでみました。

 

ビジネスっぽくない御殿場方面のホテル

せっかくだからちょっぴり贅沢な雰囲気のホテルに泊まりたいならこちらがおすすめ。

■マースガーデンウッド御殿場
広い庭園にゆったりとした時が流れる館内はまさに大人のリゾート。時之栖からは約20分。

 
■Lala GOTENNBA
部屋からは雄大な富士が眺められ、天然温泉も嬉しいホテル。時之栖からは約30分ほど箱根方面に上ります。

 

ビジネスっぽいけどリーズナブルできれいなところ(御殿場方面)

翌日アウトレットに行きたいならこちら!どのホテルからもすぐです。

■くれたけイン御殿場インター
御殿場インター(箱根側)おりてすぐ!時之栖からは20分くらい。朝食無料やウェルカムドリンクサービスが嬉しい!

 
■ホテルアルファーワン御殿場インター
こちらはさらに御殿場インター出口(箱根側)の真ん前!近くにはボーリング場などもあります。

 
■スーパーホテル御殿場Ⅰ号館
こちらも御殿場インター(乙女側)下りてすぐ!全プランで天然温泉・無料朝食・無料駐車場が利用できます 。

 

ビジネスっぽいけどリーズナブルできれいなところ(裾野方面)

名古屋方面に帰るならこちらもおすすめ。

■ホテルルートイン裾野インター
東名裾野インターから車で約1分。時之栖からも10分かからないくらいの距離です。

 

■HOTEL JUST ONE
2011年オープンの新しいホテル。8階の大浴場やラウンジからの富士山を眺めることができます。時之栖からは約20分。

 

 時之栖同様、どの宿泊施設もほとんど駐車場無料です。
またこちらでご紹介したホテルは時の栖からは車で30分以内で移動も楽チンなので、1日目は時の栖、2日目は他の施設というように分けて行くのがおすすめです。(所要時間はあくまで参考です)

 

まとめ

遠方のイルミネーションデートって、普段とはなんだかちょっと気分も違ってワクワクしちゃいますよね。

特に時之栖のイルミネーションは例年かなり混みあうので、ロマンティックな雰囲気たっぷりで過ごすには、ちょっとした下準備も必要なので、是非こちらを参考にしながらイルミネーションデートを楽しんでくださいね☆

★関連記事はこちら
時之栖イルミネーション2015の時間や料金!混雑を避けて楽しむ方法

スポンサードリンク

 - レジャー ,

  関連記事