のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

バレンタイン気になる人に贈るメッセージとチョコ!会社で渡すタイミングは?

   

職場では義理チョコも配るけど、気になる男性にだけは特別なチョコを渡してさりげなく気持ちを伝えたい。

こちらではそんな女子のために、本命の彼に気持ちを伝えるメッセージカードにはなんて書いたらいいか、またチョコは手作りと買ったものどちらがいいか、そして会社でのベストな渡すタイミングなど、職場の気になる人へのバレンタインチョコを贈る方についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

バレンタインで気になる人に贈るメッセージ

いつも優しくしてくれるちょっと気になる年上の会社の先輩に、バレンタインを利用して気があることをほのかに匂わせて、まずは今よりちょっと近づきたい。

そんな女性にとってバレンタインは絶好のチャンスです!

せっかくの機会は有効活用するしかないので、古いとか恥ずかしいなんて言わずに好きな気持ちを書いたメッセージカードをチョコに添えて意中の彼に「あれ?」「もしかして?」と思わせちゃいましょう。

 

バレンタインで好きな人に贈る一言メッセージ文例

「ずっと好きでした」
「いつも○○さんのことを見ていました」

こんなストレートな表現や言葉で告白されるのも男性は喜びますが、これは完全に脈ありの確信がないとなかなか言えませんよね。

そこでこんなグッとくる言葉でさり気なく気持ちを伝えましょう。

  • ○○さんの△△な所や◇◇なところを尊敬しています。
  • いつも助けてくれてありがとうございます。○○さんがいてくれてよかったです。
  • お仕事お疲れ様です。毎日忙しそうですが体調には気をつけてくださいね。一段落したらまたお食事に行けたら嬉しいです。
  • ○○さんの仕事中の後ろ姿に恋してます。
  • いつも相談にのってくれてありがとうございます。これからもそばにいてくださいね。
  • 忘年会では◇◇のお話とっても楽しかったです。よかったら今度私も連れていってください。

ちょっと遠まわしな表現ですが女性から、頼りにしてますとか、感謝してますという言葉を言われて嬉しくない男性はいませんから、こんな言葉で気持ちをそっと伝えてみましょう。

カードはシンプルなものがBEST!二つ折りか小さな封筒に入ったものを選んで、直筆で丁寧に心をこめて書きましょう。

 

バレンタインのチョコを気になる人に贈るなら手作り?買う?

周りの人には義理チョコだけど、気になる人にはみんなとは違う本命チョコを贈るとしたら手作り・買ったもの、どちらのチョコがいいのかも悩みますよね。

でもはっきり言って気持ちを伝えることが一番の目的なので、正直…

チョコレートは何でも良いんです。

ただ30~50代の男女に行った「他人の握ったおにぎりを食べられるか?」というアンケート調査では実に4人に1人は抵抗があるという結果もあり、中にはクッキーなどの焼いたものでもプロや家族以外が作ったものは嫌だという人もいるんです。

これも時代なのでしょうか?

ですからあまり親しくないようだったら買ったチョコレートを渡す方が無難かもしれません。

もちろんそうではないことがわかっていれば、手作りが嬉しいという男性は多いので、手作りの方がいいか、買ったものの方がいいかは、その人の性格と、あなたとその人との距離をよく考えて選びましょう。

買うとしたら気合の入ったゴディバ、デルレイ、ピエール・マルコニーなどの高級チョコがいい?と思いがちですが、意外と知らない男性も多いので、そこまで気にする必要はありません。
また手作りは必死さ(形が崩れた・焦げたなど)が出てしまうと引かれてしまうこともあるので注意しましょうね。


スポンサードリンク

バレンタインのチョコを会社で渡すならタイミングも大事!

気持ちを込めたチョコもメッセージカードも用意できたらあとはいつ渡すかですね。
周りの目が気にならないように、そっと渡すならこんなタイミングがおすすめです。

 

💛あさイチ
いつも来る時間を見計らって朝一番に渡し、その流れでみんなにも義理チョコを渡しちゃいましょう。
もしみんなの前で開けられちゃいそうだったら「すぐにカバンにしまってくださいね」と伝えましょう。

💛昼休み
席にランチから帰ってくる時間を見計らって渡します。あとは朝と同様の流れで義理チョコも配っちゃいます。
この場合もみんなとは中味が違うのでそっと「すぐしまってくださいね」と伝えましょう。

💛帰り際
もしそれまでにみんなに義理チョコを配るなら彼にだけ配らないでおき、彼が帰る時を見計らって「遅れちゃったけどこれ」と言って渡しましょう。
そうするだけでもちょっと特別&期待感もアップするし、中味がみんなにバレる心配もありません。

総合的に見てもやっぱり帰り際に渡すのが一番のおすすめ!
もし帰りの時間を合わせられるようなら、偶然を装って帰り道で渡しちゃいましょう。

 

まとめ

渡す時はあなたは気になる存在ですということが伝わればいいので、あまり気負わずにあなたらしく自然な形で渡すのがベストです。

是非ちょっぴりの勇気を出して思いの詰まったチョコとメッセージを贈って、幸せの扉を開く鍵を気になる彼に渡してみましょう!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

  関連記事