のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

お酒の宅配買取をファイブニーズに依頼!配送の手順や買取額をレビュー

      2019/02/05

 

飲まないで眠ったままお酒を売ることにした私。

3つのお店にLINEで見積りをお願いして買取価格を比較して金額交渉までした結果、ウイスキーやシャンパンはファイブニーズに買い取りをお願いすることにしました。

 

そこでこちらではファイブニーズに宅配買取をお願いした時の流れと、見積ってもらったお酒は本査定でどうなったかなどお酒の買取のその後についてご紹介します。

 

 

お酒をの宅配買い取りをファイブニーズに依頼する時の流れ

相見積もりを取って迷いに迷った挙句、買い取りは一番良心的で親切に対応してくれたお酒買取専門店【ファイブニーズ】にお願いすることに決めました。

>>>宅配買取できるお店にLINE査定をお願いしてみた結果はこちら

 

 

さぁ、そこまで決まったら早速買取の依頼の連絡をします。

もちろん買い取りのお願いもLINEでOKです。

 

するとすぐに買取内容についての詳細が送られてきました。

 

POINTここではお酒の種類や見積り価格に間違いないかを確認します。あわせて宅配キットの発送もお願いしちゃいましょう。

 

 

ファイブニーズに依頼した宅配キットが送られてきた

するとなんと翌日には宅配キットが送られてきました。

早い~。

 

 

宅配キットの中味はこちら

●段ボール
●買い取りについての説明書
●梱包材
●宅配買取申込書
●佐川急便の送り状
●われものや天地無用のシール

 

POINT自分で用意するものはガムテープくらいです^^

 

 

宅配買取をお願いする時の梱包方法と必要書類

では早速梱包作業に入ります^^

 

1.買い取り商品を梱包します

ボトルは1本づつプチプチで包んだら…

 

 

ボトルとボトルがぶつからないように段ボールや新聞紙などで隙間を埋めます。

 

 

 

2.必要書類を揃えます

送られてきた「宅配買取申込書」にもれなく記入をします。

振込先は銀行かゆうちょ銀行どちらでもOK。

ちなみに私の住む町には都市銀もないし地方銀行ですら遠いので農協の口座にしたんだけどそれでもOKでした。

 

あと送るお酒の銘柄などを書く時に、箱がつぶれているとかラベルが汚れているなどがあれば「商品状態」の欄に書いておきましょう。

 

それから忘れちゃダメなのが身分証明書のコピー。

買取をお願いする場合は古物営業法により本人様確認が必須となっているので必ず免許証・パスポート・保険証などのコピーをつけて送りましょう。忘れると買取してもらえませんよ~。

 

 

お酒を送る時はこの3つがあればOK(*^-^*)

1.梱包したお酒

2.宅配買取申込書

3.身分証明書のコピー

 

あとはしっかりと口をガムテープなどで止めて送り状を貼りましょう。

 

 

 

3.集荷依頼をします

送られてきた案内に書いてある佐川急便の集荷番号に電話して集荷をお願いします。

 

持ってみると結構重い…。

でも佐川急便なら家まで集荷に来てくれるのでとっても楽チンです♪

 

 

 

宅配買取でお願いしたお酒の最終査定額はどうなった?

お酒を送ったら本査定の結果を待つだけ。

 

気になるのはこの2つ。

仮査定額そのままか

それとも本査定で値段が下がっちゃうか

 

 

箱が潰れてるのとか、ちょっと汚れているのは査定してもらった時に伝えたけど実際見たら「これは…」とか言われちゃうかもしれないもんね。

それもあって本査定後に返却してほしいってなった時に送料がかからないファイブニーズにしたっていうのもありますから。

 

 

ちなみに前にもらったLINEにはこう書いてありました。

ということは特に連絡がなければそのまま買い取ってくれるってことです。

 

 

が、お酒を送った翌々日に電話がかかってきました。

 

え・・・これってもしや何か問題あったってこと?? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ドキドキしながら電話に出てみると「本査定が終わりました。仮査定で出させて頂いた金額を明日お振込みさせて頂きます。この度はご利用ありがとうございました。」だって。

 

もうびっくりしちゃったじゃん~。あ~ヨカッタ(´▽`) ホッ

最後まで丁寧な対応♪ やっぱりファイブニーズにお願いして良かった。

 

 

ちなみに仮査定額はこちらだったので・・・

●ロイヤルハウスホールド:14,500円

●ドンペリニヨン2009:9,500円

●ジョニ黒:500円

合計で48,500円になりました。

 

 

翌日口座を確認したらもう入金されてました v(´∀`*v)

これだけあったら美味しいご飯でも食べに行っちゃう? それとも旅行でも行っちゃう?

夢が広がるな~

 

 

 

しかし買取の依頼をしてからお金が入金されるまでなんと1週間。

宅配キットが送られてきてから2日間放置してたので、それを引いたら4日ですべてが完了してたってことになります。めっちゃ早いっ。

 

お酒の買取って思った以上に簡単にすぐできちゃうんですね (o^―^o)

 

 

お酒の宅配買取をファイブニーズに依頼したレビュー~まとめ~

今回納戸にしまい込んでいた飲まないお酒を宅配買い取りにお願いしてみたらすごく簡単で楽チン♪

 

●わざわざお店に売りに行かなくて済む

事前に査定してもらえたのでいくらくらいなのかがわって安心

顔が見えない分値段交渉がしやすい

●見積り後に買取依頼をやめる時も気兼ねなく出来る

●ファイブニーズは佐川便なので集荷に来てくれるので楽

家も片付くわ、お金も入るわといいことづくめでした。

 

心配してた本査定は箱潰れやラベル剥がれなどがあっても事前に伝えておけば、下がることはほとんどないみたいなのもわかったし。

こんなことならもっと早く買い取ってもらえばよかったと、めんどくさがってやらなかった自分に後悔 (´▽`*)

 

あなたも飲まないお酒があったら是非一度見積りして買い取りに出してみるといいですよ~。

美味しいご飯でも、プチ旅行でも、ちょっとした贅沢が味わえて幸せになります♡

 

あーこんなことならヘネシーとレミーも梅酒になんてしないで買い取りにお願いすればよかったな~、残念。

 

\\不要なお酒はまず見積もりから//

 

 - 暮らし , ,