のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ウェディングドレスで二の腕が太いのを隠す秘策と二の腕痩せできる3つの方法

      2020/06/16

最近のウェディングドレスは露出が多く、お腹や足は隠せても二の腕だけは隠せないデザインがとっても多いですよね。

過酷なダイエットはむりだけど、だからこそたるんで揺れる「ふりそで」だけでもなんとかしたいという花嫁もたくさんいるでしょう。

 

そこでこちらでは二の腕の太さが気になる花嫁に二の腕をカバーする秘策をまとめてみました。

 

✔二の腕の太さを目立たなくするドレスの形

✔気になる二の腕を隠せるやウェディング小物の選び方

✔自宅で簡単にできる簡単エクササイズや二の腕痩せグッズ

 

是非みんなに素敵な後ろ姿を見守ってもらいましょう。

 

 

スポンサーリンク

ウェディングドレスは太い二の腕をカバーするデザインを選ぼう

まず一番簡単なのは、二の腕の太さが目立たないウェディングドレスを選ぶという方法です。

ウェディングドレスには色んなスタイルがあるので、二の腕の太さがが目立たない形と、逆に太さが目立ってしまう形などをご紹介しましょう。

 

 

おすすめしたい!太い二の腕をカバーできるドレス4選

ドレスの形の選び方によっても気になる二の腕がスッキリ見えるんです^^

 

 

1・ベアトップ(ビスチェタイプ)

へたに隠すより、思い切って出してしまう方がスッキリします。

 

 

2.オフショルダー


視線がデコルテに行き、鎖骨を出すことで華奢なイメージになります。

 

 

3.ワンショルダー


大きくふんわりした形のコサージュは、二の腕スッキリ効果があります。

 

 

4.透け感があるスリーブ(袖)が付いたもの


短めの袖が付いたドレスは二の腕の太さをカバーしてくれます。

注意袖は透け感がないものだと逆に太く見えてしまうことがあるのでまずは試着してみて!

 

 

 

これはやめた方が…二の腕の太さが強調されるドレス4選

これは選ばない方が無難なドレス。

もしどうしても気に入った場合は素材や形などによっては気にならないこともあるので、よーく相談してみましょう。

 

 

1.パフスリーブ


パフスリーブの膨らんだ感じが、さらに太さを強調してしまいます。

 

 

2.パコダスリーブ


サテン素材や腕の部分がフィットしたタイプは×。またパコダはふくよかな印象になりがちです。

 

 

3.ホルターネック


こういう首の後ろでつながっている形のドレスは二の腕を太く見せるだけじゃなく、がっちりした肩までも強調されちゃいます。

 

 

4.細いストラップのドレス

胸元のズレを防止する為にストラップがつけられているタイプ。特に細くて華奢な紐タイプは腕の太さが強調されるので×

 

実際に着てみるとデザインや素材によって太く見えたり、細く見えたりするのではやり試着が肝心!

特にオフショルダー・パフスリーブ・スリーブ付きドレスは意見が分かれるスタイルなので、気に入ったものがあればまずは一度着てみましょう!

 

 

 

 

ウェディングドレスで二の腕を上手に隠す3つの方法

二の腕はできれば隠したいけど、袖がついたデザインよりもベアトップなどすっきりと出してしまった方が良いみたいだけど、やっぱり全部出すのは抵抗がある…。

それならアイテムを上手に使って二の腕をカバー&細く見せちゃいましょう!

 

 

二の腕がカバーできるベールを選ぼう

挙式の時は必ずベールをかけますよね。

これで二の腕をうまく隠しちゃうんです。

 

ベールは素材によってかなり見え方が違いますが、こんなタイプを選ぶといいですよ。

●頭から肩にかけてストンと落ちるようなタイプ
●ふんわりボリュームのあるタイプ

 

POINTどちらかのタイプならベールアップした後もベールが肩から二の腕にかかるのでうまく二の腕をカバーしてくれますよ。

 

 

 

ウエディングドレスは二の腕が隠れるショールなどを使おう

披露宴になるとベールは外すので、ドレスと共のアイテムを上手に使ってゲストの目線を二の腕からそらしちゃいましょう。

 

  • お揃いのボレロで、ちょっとしたチェンジを兼ねて着てみる
  • ショールがあれば後ろで結ぶパーティー巻きをする
  • 大きなお花などのモチーフがあれば胸元につける
  • 2wayなどのストラップ部分が選べるタイプは、ワンショルダーなど二の腕をカバーするアイテムを選ぶ
POINT挙式の時はベール、披露宴の時はドレスについている小物と、シーン別にアイテムを変えて上手に二の腕をカバーしましょう!

 

 

 

ウェディングドレスを着て二の腕が細く見えるグローブの長さは?

つい隠したい気持ちからロンググローブ(肘上タイプ)を選びがちですが、長めのグローブはおすすめしません。

ちょうど太くなっている二の腕の部分を締め付けて、むっちりと肉がくい込んでしまって逆に太さが強調されてしまいます!

 

POINTドレスのスタイルにもよりますが長くても肘までのものを選びましょう。

 

 

\\二の腕専用引き締めクリーム【ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス】//

 

 

 

ウェディングドレスを美しく着こなす!二の腕痩せ3つの方法

二の腕はドレスや小物を使って細く見せたり上手に隠すことも可能。

でも一生に一度の結婚式なんだからできる限りの努力をしてみるという方法もありますよね。

 

そこでこちらでは自宅で簡単にできる二の腕を引き締める2つの方法をご紹介しましょう。

 

 

 

方法1:二の腕を細くする簡単エクササイズ

その名もずばり【二の腕(上腕三頭筋)の引締めトレーニング】

これならなにも用意しなくていいしテレビを見ながらでも簡単にすることができます。かなりシンプルなストレッチだけどやってみると結構効いてる感じがしますよ。

 

エクササイズはお風呂上がりがおすすめ!体が温まった時はさらに効果がアップします。どちらも短時間で特に必要なものもなくできるので、今日からでもすぐに始めちゃいましょう。

 

 

方法2:二の腕をひきしめる美容グッズ

でもエクササイズはちょっと苦手…。

そんな花嫁には二の腕痩せに効果があるグッズでお家ケアしましょう。

この「VONMIE ARM CONTOLLER VON002」は二の腕専用のEMS!

【EMSとは】

Electrical(電気的な) Muscle(筋肉) Stimulation(刺激)の略で、電流を流して筋肉を刺激、収縮させる運動機器のことです。

 

なんといってもその魅力は手に持ってスイッチオンするだけの簡単操作(´▽`*)

左右の手のひらを通じて効果的にEMSが二の腕にアプローチしてくれるという優れものなのです。

しかも二の腕だけじゃなく、腕や指までEMSがアプローチしてくれるだなんてまさに一石三鳥ですね。

 

 

実際に使っている人のレビューを見てもなかなかの高評価☆(引用:楽天市場より)

1ヶ月、この私が飽きずに毎日使えました!実際指や手首、肘から下は、とても細くなったと思います。二の腕も徐々に細くはなってきてます!

早速使ってみましたが、腕の筋肉全体がピクピクして驚きました。使った後、腕が軽く感じたので、効果がありそうです!

足用もすごく足の筋肉が動いて、引き締まってきたので腕用も大期待していました。使ってみると足用より何段階もレベルや強さが選べ、やはり筋肉が動くのを感じました。これは効きそうです。

これは期待できそう♪

 

 

 

 

方法3:自分じゃムリならエステの部分痩せを試してみよう

でもね、ぶっちゃけ自分で努力するってなかなか難しいんですよね(´▽`*)

 

しかも結婚式前はやることもいっぱいだし、協力してくれない彼にイラッとしたりしてストレスが溜まるのでプロの手で部分痩せをしながら気分もリフレッシュしちゃうのもひとつの方法です。

全体的に痩せられたら嬉しいけど、そこまでの時間やお金がない時は、とにかく二の腕を集中してケアしてくれるエステに行ってみましょう。

 

全国の主要都市に42店舗を持つミスパリ では通常25,000円もする二の腕・ワキの集中トリートメントがなんと初回に限り5,000円(税抜)で体験できちゃうんです。

 

どのくらい二の腕や背中のぜい肉がスッキリするか?それは自分で体感してみるのが一番!確実だし間違いありません(´▽`*)

もし思ったよりも効果がないとか想像と違ったらお断りすればいいだけですから気軽に問合せしてみてね。

 

 

>>二の腕・ワキ集中トリートメント<<

 

POINT自分で頑張れそうならエクササイズ+EMSマシン、自分ではムリそうならエステ体験に行って効果を実感してみましょう。

 

 

 

 

二の腕を隠すドレスと小物!試してみたい二の腕痩せメソッド~まとめ~

結婚式前はダイエットをする花嫁もとても多いですが、無理なダイエットはせっかくのドレスのサイズが合わなくなってきれいなシルエットが出せなくなったり、肌荒れを起こしたりツヤがなくなったりしてしまうこともあります。

 

とにかく二の腕が気になるなら上手にアイテムなどを使って上腕三頭筋、いわゆる「ふりそで」と呼ばれている部分を鍛えればいいし自分でするのが難しかったらプロの手を借りればいいんです。

1.二の腕をカバーできる形のドレスを選ぶ

2.ベールやグローブなどのドレス小物を使って上手に隠す

3.自分でもちょっと頑張ってみる

エクササイズ→美容グッズ→最終的にはエステ!

 

細くするのがムリなら引き締めるだけでもOK!

それだけでも見た目はぐっと変わるので、まずは無理なく出来る範囲のことをやって当日は後悔のない素敵なウェディングドレス姿を披露しましょう^^

 

 

\\ミス・パリで二の腕・背中を集中ケアして自信の後ろ姿に//

 - 結婚 , , ,