のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

長泉のKANDY CAFEでランチ!女性に大人気の禁断のハンバーグってどんな?

      2018/06/07

ゆっくりお友達とおしゃべりしながら美味しいものを食べる。

母だって妻だってたまにはそんな贅沢な時間を楽しみたいですよね。

 

だ・か・ら

今年から自分にご褒美♪ということで月に一度、平日にお友達と御殿場・裾野・三島にある女性に評判のランチに行くことに決めました。

 

そして今回選んだのは長泉にある、女性が輝くレストラン Kandy CAFE(キャンディカフェ)

こだわりの有機野菜と禁断のハンバーグが人気のお店なんですって(*^-^*)

 

お料理はもちろんだけどゆっくりとランチタイムが過ごせるかも大事ですからね。

お料理は?お店の雰囲気は?料金は?どんな感じかちょっとワクワク♪もう一度行ってみたいって思えるお店かな?

スポンサーリンク

 

キャンディカフェの基本情報と駐車場

まず今回ランチに行ったのはこのお店です。

 

◆基本情報◆

お店の名前 女性が輝くレストランKandy (キャンディ)
住所 静岡県駿東郡長泉町本宿377
電話番号 050-5590-1739
営業時間 《ランチ》11:30~15:30(ラストオーダー.15:00)
《ディナー》18:00〜22:00(ラストオーダー.21:00)
定休日 木曜日、第3水曜日
座席数 24席

 

◆場所◆

 

道向かいにはタイヤ館があり!この看板を目印にすると良いですよ。

 

◆駐車場◆

お店のすぐ前に4台と、向かって左側(マンションの入り口)にも3台置けるようになってます。

輪留めに「Kandy Cafe」と書いてあるところに停めればOKです。

 

POINTもし空いていなかったらお店の人に聞けば別の場所を案内してくれます。

 

 

 

Kandy Cafeでランチ!かかった時間とメニューを紹介

早速店内へ~(*^▽^*)

 

12:05 店内の雰囲気は?

お店の中はとっても可愛らしいアイテが並びとってもおしゃれ。

シルバニアファミリーが住んでいそうな?優しい雰囲気に包まれています。

 

お店で使っている食材が一目でわかる食材マップ。こういうのを見ると安心できるしお店のこだわりも伝わってきてよりおいしく感じますね。

 

 

12:10 テーブルにご案内

 

店内に入ると奥のスペースはほぼ満席で手前のスペースも何席か予約の札が立っていて空いてたのは2テーブルだけ。

 

私たちはギリギリ待たずに座れたけど12時30分を過ぎた頃には予約席も含めて満席になってました。

何組かはしばらくしてから出直すと言っていたけど、空いたらスタッフさんに電話してもらうこともできるみたいですよ。

 

POINT12時前に行けばほぼ座れそうだけど、予約ができるので人数が多い時とかどうしても待たずにランチがしたいなら予約しておくのがBEST

 

 

さてメニューはというと…一番目を引くのは看板メニューの「禁断のハンバーグ」

 

ちなみになんで【禁断】かというと女性に嬉しい美肌素材をふんだんに使っているからなんですって。

確かにハンバーグが見えないほどお野菜がたっぷり乗ってるし、女性はそういう言葉に弱いんだよね(笑)

 

 

12:15 オーダー

すごーく悩んだけどやっぱり私はスタッフさんイチオシの「禁断のハンバーグの~体の中から若返るコース~」に決定。

友達はお肉とお魚メニューが日替わりになっている「体が喜ぶご褒美プレート」にしました(*^-^*)

 

ちなみにドリンクはコーヒー・紅茶・ジュースなどから選べるんだけど、スタッフさんのおすすめは旬の野菜とフルーツの栄養がギュッと詰まった「ベジプレッソ」

プラス300円にはなっちゃうんだけど、使っている野菜や果物の量からしたら破格だって言うし、なんといっても「美肌に導くスペシャルドリンク」って書いてあるしね。

せっかくなのでスタッフさん超おすすめのベジプレッソにしてみました。どんなお味かしたら?

 

 

12:20 スープと食前ジュースがきた

すぐに2品が運ばれてきました^^

(右)バナナ・キウイ・オレンジ・パイナップル・グレープフルーツでできた酵素たっぷりのジュース
(左)野菜がとろけるスープ

 

ジュースは確かにバナナとかパイナップルの味がしっかりしててもう一杯!って言いたくなっちゃうくらいオイシイ♪

スープは優しい味で普通にオイシイです^^

 

12:25 ドリンク

やってきました~。

これがおすすめのベジプレッソ。

リンゴ1個にニンジン1本などが丸ごと使われているんですって。だからカクテルみたいなきれいな赤い色なのかな?

 

肝心のお味はというと新鮮な野菜達をたっぷり使っているせいか?なんだか土っぽい臭いが…。残念ながらちょっと私は苦手(;´Д`)

でもせっかく注文したんだし体のためと思って一気に飲み干しました(笑)

 

ちなみこのドリンクは食物繊維が荒いので先に飲んでしまうと血糖値が上がってしまうこともあるので、サラダやスープを食べた後に飲むのがBESTだそうですよ。

 

 

12:30 サラダ

お次はセサミンたっぷり胡麻の風味豊かな自家製白ゴマドレッシングのサラダ


そうそう、やっぱりこういうのってフツーにいいよね!

しかも食べてみたら葉も柔らかくてすっごく美味しい♪これならいくらでもイケそうです。

 

 

12:45 ピザ&ブルスケッタ

そろそろお腹にたまるものの欲しいな~って思っていたら…来ました!炭水化物( ´艸`)

(右)自家製塩麹とトマトのブルスケッタ
(左)イタリア産ゴルゴンゾーラとマヌカハニーのピッツァ

 

ピザの生地はとっても薄くてカリッと香ばしく、ブルスケッタのパンは外はカリっと中はふんわりのフランスパンでこれも美味♪

 

普段だったらこれくらい食べるとそろそろお腹がいっぱいになってくるんだけど、体にいい野菜が多いせいかまだ腹4分。

これならメインのハンバーグも美味しく食べられそうです^^

 

 

と、ここで友人が注文した「ご褒美プレート」が到着。

本当に野菜がたーっぷり!これならダイエット中でも罪悪感なく食べられちゃいそうですね。

 

 

それはいいんだけどメインのハンバーグがなかなかこない…

お腹空いたよ~(;´Д`)

 

 

13:10 ハンバーグ

友達のご褒美プレートから遅れること約30分

やっときた~☆

 

これが食べれば食べるほどハリツヤが増すという「禁断のハンバーグ」です!

メニューで見た通り、お野菜がたっぷり♪

 

まわりにはブルーベリーやナッツ類が散りばめられ、キャベツの下にはアボガドもかくれんぼしてます。

 

ハンバーグはフワフワというよりもギュッと詰まった感じで、ソースは結構濃い目のしっかりした味です。

量的にはかなりボリューミー!だけどお野菜のおかげか?ペロっと完食しちゃいました。(笑)

 

 

14:05 デザート&ドリンク

ゆっくりハンバーグを頂いた後はお楽しみのデザート。

2つから選べたのでお友達と1つづつ頼んでシェアしました^^ ちょっとづつ食べるのがまた美味しいんだよね(*´艸`*)

 

私が頼んだのは安納芋のモンブラン

下のタルトの部分はサクサクだし、上の明ブランの部分はふんわりしてて甘すぎない。

あとバニラアイスが乗ったコーヒーゼリーはちょっぴり苦めだけどバニラアイスと一緒に食べるとこれまたほどよい甘さでちょうどイイ。

 

友達はガトーショコラ。

こっちもコーヒーゼリー付き。ニッコリ笑ったクッキーがとってもキュートです。

 

が!

友人はここでセットドリンクが出てきたけど私はベジプレッソに変更してしまったので、デザートと飲むドリンクがなくなっちゃった(+o+)

でもお店の人は「プラス216円でセットドリンクがつけらますよ~」というのでアイスカフェオレを追加で注文しました。

やっぱりデザートにドリンクはつきものだもんね。

 

ふ~、お腹いっぱいだ~(*´3`)-з

 

 

キャンディカフェでのランチの料金は?

入店してから3時間ちょっと。

デザートが出てきてからまた1時間も話混んじゃったけど、イヤな顔をされることもなくゆっくりさせてもらいました^^

 

もう15時も過ぎたしそろそろ帰らないといけないので会計をしたら…

【今日頂いたランチのお値段】

禁断のハンバーグ~体の中から若がえるコース~ 2,300円
ベジプレッソに変更 +300円
おかわりドリンク +200円

合計:3,024円(税込)

 

え?3,000円超え??( ゚Д゚;)

行く前に調べた時は昼の予算は1,000円~1,999円って書いてあったけど?!

ちょっと…いやだいぶ予算オーバーです。

 

でも実際にメニューを見たら2,000円台のメニューが多かったから当然か。

しかもスタッフさんの上手なトークに乗ってついつい追加してしまったせいもあるしな~。

 

POINTこちらでランチを楽しむなら2,000円~3,000円は見ておいた方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

Kandy cafeの良かった点と残念だった点

ランチはおいしかったけど、会計でちょっとビックリしたキャンディカフェ。

そこで行ってみた感想を”私目線”でズバリまとめてみました。

 

良かったところ

<1>スタッフさんが親切

駐車場がいっぱいの時とかわからないお客さんにために外に出て1人づつ対応してくれるし、空いたお皿はさっと下げてくれるのでゆっくりご飯が食べられます。

またお味はどうですか?とかお水はあちらですとかちょっとした気遣いがあるのは嬉しいですね。

 

<2>こだわりの美味しい野菜がたっぷり食べられる

有機野菜をたっぷり摂ることなんてほとんどないし、その素材を生かした料理をおいしく食べられる機会もなかなかないので、オイシイだけじゃなく贅沢な気分が味わえます。

しかもお野菜たっぷりのランチはお腹いっぱい食べても罪悪感は感じません(^-^;

 

<3>ゆっくりしていても嫌な顔をされない

結構最近食べ終わるとなんとなくゆっくりできない雰囲気をかもし出すお店も多いんだけど、ここはデザートを食べ終わってドリンクだけになってのんびりしてても急かされることもないからゆっくりできます。

何もなくてもおしゃべりだけは続く…これって女性特有なんだけど、ご飯を食べに行く時のかなり重要ポイントですもんね。

 

 

残念なところ

<1>スタッフトークが多すぎる

これは良いところと矛盾するところもあるんだけど、とにかくスタッフさんが話しかけてくることが多いです。

私が行った時でもこれだけの案内やセールスがありました。

 

・メニューの説明

・一品づつ運んでくる度のメニュー説明

・食べた後の感想

・オプション料理や飲み物のセールス

・メルマガ登録の案内

・お得なお持ち帰りケーキの案内

・クッキーなど持ち帰りができるお菓子のセールス

 

スタッフさんと仲良くおしゃべりを楽しみたい女子ならいいけど、お友達とのんびり食事とおしゃべりが楽しみたい女子は度々会話が切られるのでちょっと面倒かも。

 

<2>料理が出てくるまでに時間がかかる

これは行った日にもよるとは思うけど、やっぱり始めの1品が出てきてからメインが出てくるまで約1時間っていうのはかかりすぎでしょ?

さすがに友達の料理が食べ終わる頃になっても来ないのは困りましたね。

 

ただ大勢での女子会ならおしゃべりに夢中でそれも全然気にならないかもしれないですけど(笑)

 

<3>料金が高め

あれだけ食材にこだわっていれば仕方ないんだろうけど1,000円でデザートとドリンクもついたランチも多い中、やっぱりランチで3,000円は高いです。

 

行く前にグルメサイトをリサーチした時は980円とか1,280円のランチとかも載ってたんだけど、メニュー表にはそんなランチは見当たらなかったので今はなくなったのかも?

まぁぶっちゃけこの金額だと本当に特別な日か、直材にこだわった料理が食べたい人としか行けないかな。

 

あと2人席のテーブルはかなり小さめなので2人分の食事が揃うとかなりキツキツに。これだけの料金を払うとなるとその辺にももう少し配慮が欲しいかも。

 

 

Kandy cafeに行ってみた感想~まとめ~

キャンディカフェはこんな人にピッタリ

実際にランチをしてみて思ったこと。

 

●こだわりの有機野菜をたっぷり食べたい

●スタッフに色々案内してもらうのが好き

●贅沢にゆったりとランチを楽しみたい

 

そんな人にピッタリのお店じゃないかと思います。

 

行く前にちょっと考えた方がいい人

逆にこういう人はもしかしたら他のお店にした方がいいかもしれません。

 

①男性のみ
看板に「女性客歓迎」とも書いてあったけど私が行った時のお客さんはALL女性。

多分メニュー的にも空間的にもちょっと男性向きではないかもしれないので、男性グループだとちょっと居づらさを感じるかも。

でも彼女や奥さんとなら行ってみるのもいいかも。

 

②リーズナブルなランチが食べたい
有機野菜がたっぷりなのでお値段はそれなりです。

普段ワンコインランチなんかを楽しんでいる人はちょっとキビシイかも。

 

③押しに弱い人
親切なんだろうけど、とにかくスタッフさんはあれこれおススメをしてきます

はっきり「いりません」と言えばいいんだけど、なかなか断れない人は聞かれるたびに苦痛に感じるかも。

で、ついつい追加でお願いしちゃうと私みたいに会計の時にビックリなんてことになっちゃいます。(笑)

 

女性が輝くレストランKandyのリピートしたい度は?

リピートしたい度:☆☆

 

ちょっと厳し目だけどすぐに誰かに紹介したい!また誰かと行きたい!とまでは思えなかったので星2つです。

 

確かのに店内もかわいいし有機野菜をたっぷり使っているのはすごくいい。

ただ”私が”平日ランチに求めているのは「ゆっくりとおしゃべりをしながらリーズナブルに美味しいものを頂くこと」だから、もうちょっと案内トークと料金が抑えめなところがいいな。

もちろん紹介したのはあくまでこの日の状況だし、私の個人的な意見ですからね。

 

ランチは美と健康にいいものをお金がかかってでも、店員さんのトークを楽しみながら食事したい、ゆっくりなが~くランチタイムを楽しみたい。

そんな方は是非キャンディカフェ、行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 - グルメ , , ,