のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

痩せにくくなった私が田中式ファスティングを選んだワケと申込みまでの手順をまとめてみました

      2018/12/04

 

ちょっと前までは食べるものに気を付けたり運動したりすれば体重も元に戻ったけど、とにかくなにをやってもなかなか結果がでない…。

そう、それは年齢のせいもあると思うんですよね。

 

もうね、妊娠後期の水しか飲まなくても体重が増えて行った時のように右肩上がりなんですよ。

でもとにかくこのままじゃいけない!体重だけじゃなく体の中からリセットしたい!そう思ってたどり着いたのが断食メガネ田中式ファスティングでした。

 

そこでここではめっちゃ自分に甘い私が数ある中から田中式のファスティングにたどりつき、思い切ってやってみようと決断するまでの経緯をまとめてみました。

なにをやっても痩せない人は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

断食メガネ田中式ファスティングにたどり着いたワケ

まずこれまでも色々なダイエットに自分で取り組んできたけど、特に最近は年齢のせいか結果がでないどころか体重がずっと微増中なのが悩み。

 

で、ちょっと前にブームになったけどまだ挑戦してなかったファスティングをやってみようと思ったんです。

 

ちなみにファスティングとは断食とのこと。

まぁ食べなきゃ痩せるのは当然なんだけど、実はそれだけでもない。というのも医療先進国ドイツでは「断食で治らない病気は医者も治せない」なんてことわざがあるほど、断食をすると体の中がデトックスされて健康になるんだとか。

痩せられて体の中がキレイになる…そんなうまい話があるなら是非やってみたいじゃないですか。

 

で、調べてみたらファスティングって色んな方法があるんですよね~。

でもなんだかどれも続けられなさそうなんですよ(;´Д`)

①合宿とか道場に行く ⇒通える範囲にない

②ファスティング用のドリンクを買って数日頑張る ⇒自分に甘いからきっと続かない

③自分で食事とサプリを合わせてする ⇒なんかめんどくさいからきっとやらなくなる

 

自分に甘い私が今のライフスタイルの中で本気でがんばるためには

 

家で・誰かの監視の元・わかりやすい方法

 

じゃないと絶対できないって思ったんです。

 

 

で、たどり着いたのが「断食メガネ」の愛称で知られるファスティング(断食)と分子栄養学の専門家、田中裕規さんの「田中式ファスティング」。

この田中式ファスティングはスポーツ選手、格闘家、有名人はじめ国内、海外合わせ6年間で8,000人以上(2018年11月現在)がやっている方法なんですって。

芸能界では藤原紀香さんや中山美穂さん、EXILE ATSUSHIさん、DA PUMPのISSAさん、筋肉芸人の小島よしおさんが実践されたんだそうですよ。

みぽりんは私世代にとっては憧れの存在ですからね~。さらにヤル気が出ちゃいます。

 

そんな田中式ファスティングは

 

自宅で

正しい知識を持ったトレーナーの元

送られてくるものを使って

進行表通りに行えばいい

ついでにサポート付きだけどそこまで高くない

 

そう、私にとって田中式ファスティングは自分の性格やライフスタイルにあった、なんとか出せる金額のダイエットだったんです。

お金をかけたらその分、頑張って元取らないとって思うしね(*´艸`*)

 

 

● 専門家の正しい知識の元で行える

● 毎日メールが届くなど尻を叩かれる環境がある

● サポートやドリンク付きだけどそこまで高くない

 

これが私が田中式ファスティングをやってみようかなと思った理由です。

 

>>>詳しくはこちら 断食メガネ田中式ファスティングホームページ

 

 

スポンサーリンク

田中式ファスティングを始めるなら問い合せをしてみよう

1:まずはメールで問い合せをしてみた

ただファスティングっていうのは断食。

とにかく食べることが大好きな私でもできるのかがめっちゃ心配。

そこでやるかやらないかを決める前に、まずはHPにあるお問い合せの申込みから思い切って気になることを問い合せしてみました。

 

【質問内容】
1:年齢的に太っているのかもしれないけどそれでも効果は出るの?
2:本気で痩せるにはファスティング以外に運動も必要?
3:ファスティング終了後にリバウンドしないためにはどの程度食生活に気を付ければ良い?

 

するとその日のうちに返信が。

【回答】
ファスティングのご説明とヒアリングの前に【ファスティング説明動画】と【メールサポートについて】を見て頂き、ヒアリング日程を返信頂けましたらご対応させて頂きます。

 

とにかくまずは田中式ファスティングのことを理解して、それでも興味があるならヒアリングしますよってことみたいです (;´Д`)

 

STEP1まずはお問い合せ。そして送られてきた動画を見て興味があれば電話でのヒアリングを希望する。

 

 

2:電話でのヒアリング前にしておくこと

とにかく一度話を聞きたかったので、動画を見てから電話でのヒアリング希望日時を送るとすぐに日時指定のメールがありました。

あとはそのカウンセリングの日までにカウンセリングシートを送っておくだけです。

 

ちなみにカウンセリングシートに書かれている内容はごく簡単なもの。

普段よく食べるもの
嗜好品について
健康状態について
ファスティングの目的
常備薬やアレルギーなどについて

出来れば血液検査の結果もあるといいらしいので、一緒に送っておきました。

 

STEP2電話でのヒアリング日程が決まったらカウンセリングシートを送っておく

 

 

3:田中氏と直接電話でカウンセリング

カウンセリングは電話で。

都会に出るには時間がかかる私にとってはホント助かります。

 

田中さんからはメールで決めてあった時間ぴったりに電話がかかってきました。ちょっと緊張~(;´Д`)

ちなみにこのカウンセリングまでは料金はかかりません。相談まで無料ってすごいかも。

 

カウンセリングではカウンセリングシートを元に質問されたり、気になることを聞くことが出来ます。

ちょっと緊張しちゃったので全部は覚えてないんだけど話した内容はこんな感じ。

●私の食生活が乱れていることの指摘
●準備食や回復食の摂り方やメニューは具体的に教えてもらえること
●体重が落ちにくい人のファスティングの注意点

 

時間は15分くらいだったけど良くないことはズバリと言われます(笑)

 

特に私の場合、コーヒーが1日2~3杯、1日1~2食のパン食についてを結構言われましたね~ (ノ∀`)

しかもまだやると決めていない私はカフェイン断ちをしていなかったのでそこにも鋭い指摘が…。なんといっても田中式ファスティングは小麦・カフェインNGだからね。

 

しかも甘いものを日常的に摂ってますよね?とも言われました。

――( ̄∇ ̄;)―→グサッ!!!

 

なんでわかっちゃったの?!とドキっとしたけど、どうやら一緒に送った血液検査の結果でわかるらしい。

しかもスイーツとか甘いものを多く食べる人ってエネルギーの代謝に大きく関わるビタミンBが不足して痩せにくくなるんですって。

だから何やっても痩せなくなったのかな?

 

ちなみにどこでわかったのか気になったので電話を切った後に調べてみたらGOT・GPT。10台だとビタミンB不足なんだって。

私の出したここ3年の血液検査結果(3年前⇒2年前⇒1年前)
●GOT:16⇒16⇒19
●GPT:10⇒11⇒16

 

確かにずっと10台。

まぁね、スイーツ大好きだもん。

 

 

あ、話しを戻しますね。

ファスティングはカウンセリングした後にやるかやらないか決めればいいと書いてあったので話ばかりに気を取られてたんだけど、流れで「いつから始めます?」的な話に。

結局そのままファスティングの日程まで決めてしまいました。(;´Д`)

 

とは言っても本当にできるのか不安の方が大きいんですけど…でもやると決めたらやるっきゃないか٩( •̀ω•́)و
STEP3気になることはカウンセリングで聞けるので聞きたいことはしっかりメモしておこう。

 

 

ファスティングセットが届いた

カウンセリングの4日後にはもうファスティングセットが届きました。

質問するとすぐに返信もくれるし、とにかく対応がめっちゃ早いです。

 

 

田中式ファスティングのセット内容と料金

で、気になる料金ですがコースやオプションによっても異なります。

 

私がお願いしたのは酵素ドリンク3本付きの5日間コース

 

それにオプションもつけました。

●超デトックスセット(ヒマラヤソルト・ミネラル酵素梅干し・マグマスパ ハーバル)

●代謝アップセット(ビタミンBバナー・ビューティークレンズ)

●より効果を出すための(スーパーローヤルゼリー)

 

お値段は合計で57,208円也。

準備食期間から回復食期間までのサポートもついてこの値段ならそこまで高くはないかも。しかも本当に高いか安いかは自分次第だしね。

 

POINT料金は銀行振り込み・代引き・クレジット(paypal)から選べます。

 

 

田中式ファスティングを選んでやると決めるまでの経緯~まとめ~

田中式ファスティングはこんな人にいいダイエット法じゃないかと思います。

●正しい知識でダイエットがしたい人
●お尻を叩かれないと頑張れない人
●家で本格ダイエットがしたい人
●多少お金をかけた方が頑張れるんじゃないかと思う人

もしやってみようかなと思ったらまずは問い合わせ、その後にカウンセリングをした上でそれでもやってみたいと思ったら申し込むという流れです。

 

とにかく準備は整った!

まず私の場合は乱れてるとめっちゃ指摘された食事をファスティング2週間前から整えないといけません。

パン・コーヒー・乳製品・スイーツ・揚げ物・アルコール抜きかぁ…

あとは自分との闘いです。

 

【注意】料金・セット内容・サポート内容などは2018年10月に私がお願いした時のものなので詳しくは断食メガネ田中式ファスティングホームページで確認してくださいね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 美容・健康 ,