のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

ディズニーシーハロウィン2015!混雑を避けて行くなら平日?

      2015/09/14

最近はディズニーランドもシーも、ハロウィンイベントは大人気!

今年からシーで始まる全身仮装期間を狙ってディズニーを楽しむ人もいるけど、中には仮装はなし!とにかくできるだけ混雑を避けた日にちを選んでハロウィンイベントやアトラクションを楽しみたい人もいますよね。

そこでこちらではヴィランズ一色のディズニーシーのハロウィン期間中の混雑状況を大予想!

ディズニーハロウィンを楽しむ日をいつにしようかお悩み中の方の参考になれば…です。

 

スポンサードリンク

ディズニーシーハロウィン2015の期間はいつ?

まず2015年の東京ディズニーランドのスペシャルイベントの「ディズニー・ハロウィン」の期間は

9月8日(火)~11月1日(日)の55日間です。

そしてなんと今年は今までランドのみで行われていた、中学生以上の全身ディズニーのキャラクターになりきってパークを楽しめる「全身仮装OK」という日が、ディズニーシーでも9月15日(火)、16日(水)、17日(木)の3日間限定で設けられました。

この日はディズニーアニメーションや、アトラクションに登場するキャラクターの仮装をしたゲストがパーク内のあちこちで見られますので、それも楽しめる貴重な日でもありますね。

今年のシーのハロウィンは、ディズニーヴィランズ(悪役)達が主役の妖しくクールなハロウィン!
ミッキーやミニーなどのディズニーの仲間達を招いたヴィランズ達の、クールでかっこいいハロウィンパーティーのショーなど、妖しくも美しい新たなハロウィーンが楽しめます。

 

ディズニーシーハロウィンの休日の混雑予想は?

最近では1年の中でもクリスマスと並んで人気があって混雑すると言われているハロウィンイベントですが、混雑を避けて楽しむためにはいつ行ったらいいのでしょう。

こちらでは‌2015年のヴィランズ一色のディズニーシーの、ハロウィン期間中の混雑状況を予想してみたいと思います。

 

ディズニーシーハロウィンの全身仮装OKの日の混雑は?

特に今年はディズニーシー初の試みとして9月15日(火)~17日(木)が全身仮装での入場が可能です。

ディズニーシーはロケーションも良いこともあって、この3日間はシルバーウィーク直前の平日ではありますが、通常の土日並の混雑が予想されています。

特に全身仮装した人達はショーや、お目当てのキャラクターとのグリーティングをメインに写真を撮って楽しむという傾向がありますので、アラビアンコースト、マーメイドラグーンあたりは撮影をする人でかなり混み合うかもしれません。

ですが仮装に気合の入っているゲストはアトラクションにはあまり乗らないという人も多いので、アトラクションメインで楽しみたい場合はさほど影響はないかもしれません。

POINT仮装したゲストも楽しみながら、アトラクションがある程度乗れればいいならこの期間もあり!

 

ディズニーシーハロウィンのシルバーウィークなどの連休の混雑は?

2015年は9月19日(土)~23日(水)までの5日間がシルバーウィークのお休みという人も多いでしょう。

特に中日となる20日(日)~22日(火)の3日間は5万人以上の来場が予想されているので、入場制限にも注意が必要です。

もしどうしてもこの期間であれば初日の9月19日(土)か、最終日の9月23日(水)を選ぶのが無難でしょう。

また、10月には体育の日があり、10月10日(土)~12日(月)まで3連休となっていますが、この連休も中日のとなる11日(日)はかなりの混雑が予想されますので、この3日間なら最終日の10月12日(月)を選ぶと良いでしょう。

POINT連休中の中日は避けるべし!

 

ディズニーシーハロウィンの週末の混雑は?

ここ数年ハロウィンイベント期間の週末はいつでも混んでいるので、空いている土日というのはまず期待できません。

でもどちらかと言えば土曜日の方が入場者数は多い傾向があるので、週末にしか行けないという場合は日曜日を選んで行くのが無難でしょう。

POINT週末もハロウィンが近づくほど混雑も本格的になっていくので、なるべく期間前半が狙い目!

 

スポンサードリンク

ディズニーシーハロウィンをゆっくり満喫するなら平日?

やっぱり連休や週末は混んでいそう…でもやっぱりせっかく行くのだから、とにかく空いている日に行こう!というならばやはり平日に行くのがおすすめです。

ただ例年ハロウィンイベント期間の9月と10月は秋雨前線の影響で比較的天気の良い日が少ないこと、また修学旅行シーズンでもあるので、平日でも空いている日の予想は難しいというのが実情です。

でもあえて言うならば運動会や文化祭などの代休が比較的多い月曜日は避け、連休などが絡まない火・水・木曜日を選んで行くと良いでしょう。

こちらのようなサイトの「ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー」なども参考にしてみるのもおすすめです。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

http://www.disneycolors.net/

 

まとめ

今年のディズニーシーは、新しいテーマでヴィランズが主役となったクールでかっこいいハロウィンイベントになっているので注目度も高く、例年以上の混雑が予想されています。

特に全身仮装入場OKの3日間は初めての試みのため、実際にどれくらい混雑するのか読めないところではありますが、ぜひディズニーシーで広がる素敵なハロウィンの世界をたっぷり楽しんでくださいね☆

スポンサードリンク

 - レジャー ,

  関連記事