のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

ハロウィン仮装は魔女メイク!衣装や髪型もばっちりキメよう

   

今年のハロウィンはちょっとかっこいい魔女の仮装で決めたい人必見!

こちらでは魔女メイク、衣装、またとんがり帽子に合う髪型などをまとめてご紹介。

こちらも参考にしてクールでステキな魔女に大変身してハロウィンイベントに参加しちゃいましょう!

 

スポンサードリンク

ハロウィン仮装でするクールな魔女メイク

まずちょっぴりクールでかっこいい魔女メイクを作っていきますが、やっぱりなんといってもポイントは目!

早速こちらの黄色のマーカーのついたアイテムを準備してメイクをしてみましょう。

① 目尻から眉尻にかけてメンディングテープを貼る

② 2色のパープルアイシャドウをアイホール全体にいれる

③ ブラックアイシャドウを目のくぼみにのせ境をぼかす

④ 眉下にマットなホワイトシャドウをのせる

⑤ 黒のアイペンシルで上下の粘膜を入れていく

⑥ テープを剥がしリキッドアイライナーでしっかりとつり目を作る

⑦ アイペンシルで下まぶた全体をぼかす

⑧ パープルシャドウで下まぶたをぼかす

⑨ つけまつげをつけたらマスカラも塗ってボリュームアップ!

 

ポイントはつりあがった目尻と、パープルカラー!
ノーズシャドウや、ハイライトを入れて立体感のあるメイクに仕上げましょう。

 

ハロウィンでする魔女の衣装は?

魔女らしい衣装といえば黒、そしてメイクはパープルでまとめているので、コスチュームは黒メインでパープル・白などのポイントカラーが入っているものがおすすめ!

もし黒の短パンorミニスカート・黒の襟付きノースリーブシャツなどを持っていれば、あとはマントをプラスすれば魔女らしいコスチュームのできあがり。

でももっと本格的にしたいならば、こんなコスプレ用の衣装を用意してみましょう。

 

◆ちょっぴりかわいらしくキメるなら…

 

◆ちょっぴりセクシーにキメるなら…

 

◆クールにかっこよくキメるなら…

 

帽子などがついた仮装セットは買い足し不要でとっても便利!魔女らしい仮装とは言っても色んなタイプがあるので、イメージに合ったものや好みのものを探してみましょう。

 

スポンサードリンク

ハロウィンで併せてしたい魔女の髪型は?

あとは髪型を決めたらばっちりですが、もちろん魔女ですからとんがり帽子を忘れてはいけませんね。

そこでとんがり帽子に合う髪型をいくつかご紹介しましょう。

 

好みのカラーウィッグでアレンジ

パープルのメイクに合わせて、パープル・赤紫・シルバーなどのウィッグはいかがでしょう。

ミディアムでもロングでも、ストレートでも巻き髪でもなんでも合うので、自分のイメージに合った色や形を探しましょう。

 

おしゃれなフィッシュボーンアレンジ

ロングの場合は、こんなちょっとおしゃれな2つのお下げヘアのフィッシュボーンもかわいく、すっきりまとまっておすすめです。

 

シンプルな黒のストレートヘア

意外と魔女っぽいのが黒のストレートヘア!

シンプルでなにもしない分、髪の質感が大事なのでツヤツヤさらさらになるようにトリートメントをしっかりとしておきましょうね。

 

女子力たっぷり!ゆるふわカール

ゆるふわカールは女の子らしく見えてかわいさアップするだけでなく、とんがり帽子にもよく合います。

最後にワックスを揉みこむとゆるふわを長くkeepできますよ。

 

まとめ

いかがですか?衣装や髪型の選び方によって、派手に目立つクール魔女にも、ちょっぴり控えめのかっこいい魔女にもなれますので、どれくらいの仮装をしたいかによって選ぶといいですね。

ぜひ今年のハロウィンイベントはメイク+衣装+ヘアスタイルの3つを完璧に揃えて、クールでかっこいい魔女に大変身しちゃいましょう!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

  関連記事