のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

母の日のプレゼントは高級感を感じる変わったものを贈ろう!

   

毎年母の日には花以外のプレゼントをしていると、段々とネタも切れてきますよね。

でもできればお花にちなんだちょっと変わったもの、そして日頃の感謝もこめて高級感が味わえるものを大好きな母さんに贈りたいですよね。

そこでこちらではそんなお母さんに贈って喜んでくれそうな、母の日に贈るプレゼントをご提案します!

 

スポンサードリンク

母の日のプレゼントのキーワードはお花と高級感!

では早速花束やアレンジメント以外の、ちょっと変わったプレゼントを、グッズ・食べ物・体験の3つに分けてご紹介していきましょう。

 

母の日にはちょっと変わったお花のグッズを贈ろう

まずは日頃使ってもらえるこんなお花にちなんだグッズはいかがでしょう。

 

これからの時期に役立つ日傘

紫外線が一番強いと言われている5月。

そこで早くから紫外線対策をしてもらうためにも、エレガントで、オリジナリティも抜群な、こんなお花モチーフの日傘はいかがでしょう。

 

日本製で1本づつ手作業で作られた、高級感溢れる日傘は持っているだけで幸せな気持ちにしてくれます。

 

フェイラーのアイテム

誰もが一度は目にしたことがある、お花の刺繍が特徴のドイツ・シュニール織のブランドFEILER(フェイラー)。

芸術性の高さと質の良さで、贅沢な気持ちもプレゼントできるはず。

 

バッグ、ポーチ、タオル、ハンカチなど、さまざまなアイテムが揃っているので、予算やお好みに合わせて選ぶことができます。

>>>フェイラー公式オンラインショップ

 

オリジナルアートフワラー

最近はブリザーブドフワラーが人気ですね。

確かにブリザーブドフラワーは見た目も可愛くてお手入れも不要で楽チンですが、実は湿気にとっても弱いんです。

 

そこで、本当に何にも手がかからない高級感がある変わったお花を贈りたいなら、オリジナルアートフラワーがおすすめです!

すべてハンドメイドで作られていて、その見た目は本物そっくりですよ!

>>>オリジナルアートフラワー【メリアルーム】

 

母の日に高級感を味わえるグルメを贈ろう

とにかく食べることが大好きというお母さんには、高級感が味わえる食べものや飲み物はいかがでしょう。

 

ポットの中で花が咲くお茶

ポットの中でお花が咲くお茶はサプライズ感もたっぷり!

 

特にこちらがおすすめなのは、お茶の1つ1つにメッセージが込められていることと、ティーポットにメッセージを刻んでもらうことができることです!

1つ1つ職人さんが手作りして作った芸術品のお茶は、開くまでの待っている時間もワクワクさせてくれますよ。

 

高級フルーツ詰め合わせ

普段はみんなのために買ってくるだけで、なかなか味わうことがないお母さんのためだけに、こんな贅沢なフルーツを贈ってみてはいかがでしょう。

●最高級メロン…静岡のクラウンメロン
●宝石みたいな…山形のさくらんぼ
●甘さバツグン!…宮崎のマンゴー

 

見た目が華やか!フラワーケーキ

見た目がお花のようなケーキは、とってもかわいくて見ただけで幸せな気分にしてくれます。

ホールケーキ、カットケーキ、カップケーキ、タルトなど、さまざまな種類がありますから、お好みのデザインと味を選びましょう。


スポンサードリンク

母の日は素敵な時間をプレゼントしよう

いつも忙しいお母さんには、ゆっくりする時間をプレゼントするのもおすすめ。

特にお花に囲まれたひとときは心も体もリラックスさせてくれますよ。

 

自宅のお風呂にサプライズ!

自宅のお風呂にバラの花びらを浮かべてバラ風呂をプレゼント

もちろんそのままバラ風呂だけをゆっくり楽しんでもらっても良いですが、おすすめはアロマバス!

バラの香りのエッセンシャルオイルを1~5滴くれいバスタブに入れておくと、とてもいい香りがバスルームに広がってリラックス効果もアップ!

よりリラックスしてもらうために、お湯は38度くらいに設定しておきましょう。

 

お花に包まれた旅に出掛けよう!

5月は天気もよく、暖かくなってきておでかけには絶好のシーズンですよね。

そこで日帰りでお花見が楽しめるバスツアーに一緒に行くのはいかがでしょう。

この時期ならお花見が楽しめるスポットがたくさんあるし、バスツアーなら道に迷うこともないし、女同士ゆっくりおしゃべりしながら目的地に行くことができます。

しかもバスツアーは料金もお得なだけでなく、グルメも楽しめたり、お土産もついたりで至れりつくせりで、身も心もお腹も?大満足です。

 

まとめ

お母さんが喜んでくれそうな、ちょっと変わった高級感のあるプレゼントはみつかりましたか?

お母さんの好みが一番良くわかっているのはあなたのはずですから、是非一番喜んでくれそうなものを選んだら、感謝の気持ちを込めてプレゼントしてあげてくださいね。

<関連記事はこちら>
母の日のプレゼントに珍しい花やカーネーションを!花屋さんのおすすめは?
母の日のプレゼントの定番は花だけど少し珍しい貰って嬉しいものは何?

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス女子会メニュー☆簡単おつまみ・サラダ・デザートでおしゃれに

クリスマスは気の合う友達と食べ物を持ち寄ってお家で女子会パーティー!肉やメイン料 …

七五三のお返し親戚には何?お祝い返しは熨斗をつけていつ贈ればいい?

七五三のお祝いを親戚から頂いた場合、どんなものをお返しで選んだらいいのか悩みます …

クリスマスプレゼントを好きな女性に!おすすめや困るものは何?

時々食事や遊びに行く気になる女性と、クリスマスに食事に行くことになった! スポン …

鉢植えカーネーションを長持ちさせる方法!蕾も咲かせて来年も楽しむには?

母の日に子供からカーネーションをプレゼントされるとやっぱり嬉しいですよね。 スポ …

IMG_0412
敬老の日には赤ちゃんの手形のプレゼントや孫の写真!嬉しいのはなに?

今年も敬老の日は9月の第3月曜日! スポンサードリンク 初孫が生まれ、今年初めて …

喪中の正月の過ごし方 おせち・初詣・新年の挨拶はどうする

身内が亡くなって初めてのお正月は一般的に喪中と言われていますが、実際に何をどこま …

アイロンビーズで作るクリスマスオーナメントとツリーの飾りつけアイデア

今年のクリスマスは子供と一緒に、ちょっと変わったオーナメントでクリスマスツリーを …

アイロンビーズのクリスマスツリー立体型の作り方と組み立て方とアレンジ法

平面が一般的なアイロンビーズですが、ちょっとしたコツがわかれば立体だって簡単! …

バレンタイン気になる人に贈るメッセージとチョコ!会社で渡すタイミングは?

職場では義理チョコも配るけど、気になる男性にだけは特別なチョコを渡してさりげなく …

7713b594f01eb939b4bba00193bf632c_s
父の日に子供が手作りで簡単にできるプレゼント!もらって嬉しいのは?

6月の第3週の日曜日は父の日ですね。 スポンサードリンク 毎年何をプレゼントしよ …