のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

母の日のプレゼントは高級感を感じる変わったものを贈ろう!

      2017/04/17

毎年母の日には花以外のプレゼントをしていると、段々とネタも切れてきますよね。

でもできればお花にちなんだちょっと変わったもの、そして日頃の感謝もこめて高級感が味わえるものを大好きな母さんに贈りたいですよね。

そこでこちらではそんなお母さんに贈って喜んでくれそうな、母の日に贈るプレゼントをご提案します!

 

スポンサードリンク

母の日のプレゼントのキーワードはお花と高級感!

では早速花束やアレンジメント以外の、ちょっと変わったプレゼントを、グッズ・食べ物・体験の3つに分けてご紹介していきましょう。

 

母の日にはちょっと変わったお花のグッズを贈ろう

まずは日頃使ってもらえるこんなお花にちなんだグッズはいかがでしょう。

 

これからの時期に役立つ日傘

紫外線が一番強いと言われている5月。

そこで早くから紫外線対策をしてもらうためにもエレガントでオリジナリティも抜群なこんなお花モチーフの日傘はいかがでしょう。

 

日本製で1本づつ手作業で作られた、高級感溢れる日傘は持っているだけで幸せな気持ちにしてくれます。

>>>ちょっと変わった高級感のある日傘【楽天】

 

フェイラーのアイテム

誰もが一度は目にしたことがある、お花の刺繍が特徴のドイツ・シュニール織のブランドFEILER(フェイラー)。

芸術性の高さと質の良さで、贅沢な気持ちもプレゼントできるはず。

 

バッグ、ポーチ、タオル、ハンカチなど、さまざまなアイテムが揃っているので、予算やお好みに合わせて選ぶことができます。

>>>予算に合わせてフェイラーのアイテムを選ぶ【楽天】

 

プリザーブドフワラー

ブリザーブドフワラーは冠婚葬祭問わずさまざまなシーンで使われる人気のお花。

 

生花も素敵だけどブリザーブドフラワーの良いところはお水をあげなくてもいいので面倒なお手入れが不要!さらに枯れないのでずっと取っておけるし、どんな色のお花もあるなどたくさんのメリットがありますからね。

最近では色や形もとっても豊富になって、アレンジメントタイプだけではなく壁掛け・フレーム・ドームなどさまざまなタイプがあるので、置いて欲しいところを想像しながら選ぶと良いですね。

>>>プリザーブドフラワーの通販サイト「お花ソムリエ」

 

母の日に高級感を味わえるグルメを贈ろう

とにかく食べることが大好きというお母さんには、高級感が味わえる食べものや飲み物などがおすすめです♪

 

高級フルーツ詰め合わせ

普段はみんなのために買ってくるだけで、なかなか味わうことがないお母さんのためだけに、こんな贅沢なフルーツを贈ってみてはいかがでしょう。

●最高級メロン…静岡のクラウンメロン
●宝石みたいな…山形のさくらんぼ
●甘さバツグン!…宮崎のマンゴー

>>>一度は食べてみたい!高級なフルーツ【楽天】

 

見た目が華やか!フラワーケーキ

こちらのような見た目がお花のようなケーキは、とってもかわいくて見ただけで幸せな気分にしてくれます。

 

こちらのピンクの可愛らしいカップケーキは見た目だけじゃなく、切り分ける手間がないところも良いですね。

 

ポットの中で花が咲くお茶

ポットの中でお花が咲くお茶はサプライズ感もたっぷり!

 

特にこちらがおすすめなのはお茶の1つ1つにメッセージが込められていることと、ティーポットにメッセージを刻んでもらうことができることです!

1つ1つ職人さんが手作りして作った芸術品のお茶は待っている時間もワクワクさせてくれますよ。

 

暑くなるこれからのシーズンにピッタリ!本格そうめん

甘いものもお茶もそんなに好きじゃない。そんなお母さんにはそうめんセットがおすすめ!

 

母の日のそうめん?!と思う人もいるかもしれませんが、そうめんって夏のギフトでは定番の人気商品なんです。

確かにそうめんが嫌いな人ってまずいないし、暑くなるこれからの季節は食べたくなる時がきっとくるはずです。しかも老舗などの本格そうめんはのど越しが全然違うので特別感はきっと伝わりますよ。

 

>>>定番から七色そうめんセットや夏野菜を使ったそうめんまで! 三輪そうめん


スポンサードリンク

母の日は素敵な時間をプレゼントしよう

いつも忙しいお母さんには、ゆっくりする時間をプレゼントするのもおすすめです。

 

自宅のお風呂にサプライズ!

お花に囲まれたひとときは心も体もリラックスさせてくれます。

もちろん花束を贈るのもいいけど、ここはちょっと変わった自宅のお風呂にバラの花びらを浮かべて楽しむバラ風呂はいかがでしょう。

 

なんだか見るからに贅沢ですよね~(*^-^*)

これ一度はやってみたいと思っている女性って結構いるので、普通のお花のプレゼンじゃつらないと言う方には是非おすすめです。

 

お花に包まれた旅に出掛けよう!

5月は天気もよく、暖かくなってきておでかけには絶好のシーズン!

そこで日帰りでお花見が楽しめるバスツアーに一緒に行くのはいかがでしょう。

 

この時期ならお花見が楽しめるスポットがたくさんあるし、バスツアーなら道に迷うこともないし、女同士ゆっくりおしゃべりしながら目的地に行くことができます。

しかもバスツアーは観光地のきれいな景色が楽しめるだけじゃなく、グルメやお土産もついたり至れりつくせりで身も心もお腹も大満足の1日が過ごせるはずです。

>>>さまざまなお花の鑑賞ツアーが選べる! ぽけかる倶楽部

 

まとめ

お母さんが喜んでくれそうな、ちょっと変わった高級感のあるプレゼントはみつかりましたか?

お母さんの好みが一番良くわかっているのはあなたのはずですから、是非一番喜んでくれそうなものを選んだら、感謝の気持ちを込めてプレゼントしてあげてくださいね。

<関連記事はこちら>
母の日のプレゼントに珍しい花やカーネーションを!花屋さんのおすすめは?
母の日のプレゼントの定番は花だけど少し珍しい貰って嬉しいものは何?

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

  関連記事