のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

40代!シミとくすみが気になる私のオールインワンジェル探し

      2018/07/05

何となく暗い顔、そして確か前まではなかった黒いもの…。

今までそんなの全然気にならなかったけど、40代になったら本当にシミやくすみが気になりだしました。

 

確かに子供もいなかった30代の頃は自由に使えるお金も1人の時間もたっぷりあったし、何より今より若かったんだから気にならなくても当然かもしれません。

 

でも学校やお稽古事では若いママ達とも一緒になると思うと子供のためにも自分のためにもできるだけ若々しくいたいと思うのです。

 

そこでなるべくお手入れが簡単でリーズナブル、そして特にシミとくすみが気になる40代の私にぴったりなオールインワンジェルを探してみることにしました。

 

40代の私に合うオールインワンジェルを選んでみた

 

私も以前は「化粧水→シワ用の美容液→美白美容液→乳液」という何本かを順番に塗っていく普通の化粧下地を使っていました。

 

でも出産し仕事復帰して子供も保育園や学校に行くようになると朝も夜も大忙し。

だからゆっくりお手入れしてる時間がない…というかその時間がもったいないんですよね。

 

丁度そんな時に出会ったのがオールインワンジェル。

 

使ってみたらとっても簡単なのに思った以上にお肌もキレイ~ (*^-^*)

しかもとってもお安いのであるメーカーのものをずっと愛用してたんだけど、40代も後半になってきたらこれまで気にならなかったシミやくすみが気になりだしたんです。

 

そこで

  • 40代
  • シミが気になる
  • 美白効果がある
  • でも日々のお手入れは簡単
  • できれば1カ月分3,000円台まで

 

この5つをクリアするオールインワンジェルを探してみることにしました。

 

 

シミとくすみに効果的なオールインワンは?

そう、今使っているオールインワンジェルも使用感もお値段も悪くはないんだけど、もっとよく探したらシミやくすみが気になる40代の私にピッタリのものが見つかるんじゃないかと思ったのが今回のきっかけ。

 

そこでまずは40代に人気のオールインワンジェルを雑誌や口コミなどさまざまな方法でリサーチしてみました。

 

40代に人気のオールインワンジェルとその特徴を調査

リサーチして評判が良く特に気になったになった3つとその特徴をまとめてみました。(特に気になったワードを太字にしてます)

 

1:たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

オールインワンジェル10
1つで6役(化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地)

●3種の植物幹細胞由来の潤い成分配合で保湿力をアップ

肌のハリ、ツヤ、潤いに効果的な3つの美白美容成分配合

 

こんな人にぴったりハリ・ツヤ・潤いなどにこだわりたい人

 

 

2:メディプラスゲル

メディプラスゲル保湿
1つで4役(化粧水、乳液、クリーム、美容液)

●ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、プラセンタエキスなど66種類の美容成分配合

●防腐剤、乳化剤、香料、着色料など一切不使用で低刺激

3年連続モンドセレクション受賞。満足度97%で愛用者も多い

 

こんな人にぴったり刺激が少なくて保湿にこだわる人

 

 

3:ホワイトニングリフトケアジェル~シミウス~


●業界初の1つ10役(化粧水、乳液、美容液、化粧下地、クリーム、美白、パック、マッサージ、保湿、アイクリーム)

●医学専門誌にシミ対策効果について掲載されたこともある医学部外品

●コラーゲン・シコンエキス・ヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり

高濃度のプラセンタエキスがメラニン生成を抑制してシミを予防

 

こんな人にぴったりシミと美白にこだわりたい人

 

 

40代というキーワードで調べているのでどれもエイジングケアには定評があるのは共通してます。

どれも良さそうで悩んじゃうな~ (*´▽`*)

 

40代のオールインワンジェル選びに大事な3つのこと

色々と探しているうちに40代のオールインワンジェル選びで大事なこともなんとなくわかってきました。

 

①ビタミンC誘導体・アルブチン・プラセンタエキスなど効果の高い美白成分がはいっていること

②セラミド・ヒアルロン酸など保湿効果が高い成分が入っていること

③どれがいいか迷ったら厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されている医薬部外品を選ぶのがおすすめ。

 

で、この3つの条件をクリアしているのは…

 

①高濃度配合された薬効プラセンタエキスの表記あり。

ヒアルロン酸の表記あり。

医薬部外品の表記あり。

 

【ホワイトニングリフトケアジェル シミウス】ということになります (・∀・)/

 

ホワイトニングリフトケアジェルの1カ月あたりの料金は?

ただ、いくらいいとは言ってもあまりに高かったら続けられません。

そこで気になる薬用美白ホワイトニングリフトケアジェルの料金を調べてみました。

 

シミウスの料金
●60g入りで通常価格4,743円(税抜)

●きれい定期便で注文すればずっと20%offの3,795円(税抜)

●1回1gが目安で朝晩使うとちょうど1カ月1個なので4,098円!

 

今使っているオールインワンジェルよりはちょっと高めだけどこれだけで10つの役目を果たしてくれるんだったらそんなに高くはないかな。

 

 

 

まとめ

オールインワンジェルも今は本当にたくさんあって、その中から自分の悩みに合うものや悩みを解決してくれるものを探すのって結構大変です。

しかも毎年歳を重ね、環境が変われば求めるものも違ってきますからね。

 

だからこそもっと今の自分にあうオールインワンジェルを探し、今回思い切ってシミとくすみに効果的でお値段も1ヵ月約4,000円のホワイトニングリフトケアジェル~シミウス~に変えてみました。

 

とは言っても実際に私に合うかどうかはわかりません。何事も個人差がありますからね。

だからまずは今回選んだホワイトニングリフトケアジェル~シミウス~の効果に期待しつつ、自分に合うかどうか使ってみます^^

 

 

 - 美容・健康 , , ,