のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

30代のママメイク!ママ友ウケするナチュラルメイクを簡単きれいにするテクとアイテム

      2019/08/21

子供ができたら自分のことは後回し。

メイクも全然しなくなったというママもいますよね。

 

確かに一度メイクしなくなるとそれに慣れちゃって時間もお金ももったいなく思えて、ついノーメイクで過ごしちゃう。

でもいつでもきちんとした服を着てキレイにメイクしているママ友を見ると、これでいいのかなって焦ることありませんか?

 

そうです!本当は子供ができても女は捨ててはいけないんです。

ならば時間のない子育てママでも簡単に出来る30代らしいナチュラルメイクで素敵ママになちゃいましょう。

 

 

30代のママが素敵に見えるメイクの5つのポイント

よく見てみると素敵だなって思うママってみんなナチュラルメイクじゃないですか?

 

ナチュラルメイクって言うのはその名の通り自然なメイクのことだから手抜きとはちょっと違うんです。

 

パッと見メイクした感はないけど実はきちんとしてるっていうのがママ友にも共感されるポイントなので、全体的に自然な仕上がりを意識することが大事なんです。

 

そこでこの5つのポイントをおさえて簡単できちんと感のあるメイクをしましょう。

 

 

①薄めで厚塗り感のない【肌】

まずは肌に合った色のファンデーションを薄く塗ることがナチュラルで若々しく見せるためのポイント。

 

よくシミや吹き出物を隠したい場合、ファンデーションを厚く塗りして隠そうとする人がいるけどそれは逆効果。

塗った感たっぷりの顔はシワを目立たせてしまい、余計に老けて見せてしまうんです。

 

POINTファンデーションはマットな質感よりもツヤ感のある薄づきなタイプの方がより若々しい印象になりますよ。

 

 

②太すぎず細すぎない【自然な眉】

あまり抜いたり剃ったりせずに自眉を生かしてちょっと形を整えてナチュラルに仕上げるのがポイント。

 

細すぎる眉はちょっと古いしキツイ印象になるし、太すぎるのも眉ばかり目立ってしまいます。

 

 

③アイラインでパッチリとした【大きな目】

黒よりも茶、リキッドよりもペンシルがナチュラルに仕上がります。

太すぎない自然なアイラインをひいたはっきりとした大きな目は好印象を与えてくれます。

 

 

④ナチュラルカラーの【アイシャドウ】

ブラウンやベージュ系のグラデーションでよりナチュラルな目元を演出!

 

ブラウン系やベージュ系の同じ系統のカラーで統一すると若々しくて自然でおしゃれに!

またほんのりとパール感のあるものは上品さもプラスしてくれますよ。

 

POINT30代を過ぎて太いアイライナーにバッサバサのまつ毛の濃いアイメイクをしてるとそれだけで敬遠されることもあるので要注意です。

 

 

⑤ほんのり色づいた【唇】

そして忘れちゃいけないのがリップ。

口元に色味があるとお化粧をしてる感がアップするので濃い色ではなくちょっぴり色付きのリップが◎

 

いかにも塗ってます的な色はNG。

リップやツヤ感が出せるグロスなどで少し色味をプラスして潤いのある健康的な唇に!

 

好感の持てるママメイクのポイントはナチュラル仕上げ!

肌・目元・口元を自然な感じで仕上げましょう。

 

 

ママ友にもウケる!簡単ナチュラルメイクアイテム

小さな子供連れのお出かけって着替えにおやつ、お茶におもちゃなど準備だけでも大変!

 

しかも自分の身支度中も目が離せないから、できるだけメイクは短い時間で簡単にしたいですよね。

 

そこで私も使っている肌・目元・口元の5つのポイントをおさえたナチュラルメイクが10分以内で簡単にできる時短アイテムをご紹介します。

 

 

ファンデーション

簡単キレイに薄く塗るならもうこれしかないと私が愛用しているのが『Suhadabi』のクッションファンデーション

 

パッケージや公式サイトを見るとおば様向けじゃない?とちょっと抵抗があったんだけど、友達がすごく良かったって言うんで私も試してみたんだけど、マジ良い♪

 

薄いシミやクマもカバーしてくれるのに厚塗り感もなし。

リキッドファンデーションタイプで美容液成分約70%配合なので潤い感もバッチリで、夕方まで化粧直ししなくてもいけちゃうんです。

しかも下地効果、コンシーラー機能、ハイライト機能もあるからたったの30秒で下地が完成しちゃうんです。

 

しかも初回はケースもついて約1カ月分で1,980円とお財布にもめっちゃ優しい♪

ちなみにお試ししてみるならお届け回数の縛りもないので、まずは定期便で申し込むのがお得。

私は詰め替え用のリフィルだけの定期便にしたので2回目からは2,500円なんだけど、ほとんど化粧直しをしないのでお届けのサイクルを50日に変更。

つまり1カ月1,500円ていうことになりますからね~。めちゃお得でお手軽です。

 

 

アイブロウ(眉)&アイライン

これはどちらも繰り出し式の茶色のペンシルタイプにしています。

繰り出し式だと削る手間もないし、キャップがなくなる心配もないですからね。

 

ちなみに私は特にこれと決めているブランドはなく、いろんなメーカーのものを使っています。

 

POINTポイントメイクにはあまりたくさんの色を使わないことがナチュラルに見せるコツ。茶系のアイブロウとアイラインで柔らかい印象を与えましょう。

 

 

 

アイシャドウ

目元の時短メイクにはソフィーナ オーブクチュール ブライトアップアイズのような技いらずの一塗りタイプが超簡単。

 

 

ブラシにとって瞼にサッと一塗りすれば2色のきれいなグラデーションができちゃうんです。

ほんのりパール感もあってエレガントさもバッチリです。

 

 

 

リップ

口紅だと不意に子供が触ったり持ち物についてしまうことも。

だからすぐに落とせて子供にも安心のナチュラルな色付きエテュセ リップエッセンスaがぴったり!

 

 

さっと一塗りで高保湿エッセンスで潤いとほんのりピンク色のふっくら柔らか唇が長時間持続するし、SPF18/PA++なので紫外線からも守ってくれるんです。

 

さらにグロスのようなツヤ感があるのにベタベタしないし無香料なところも子育てママには嬉しいポイント。

 

 

 

5分で完成!私のナチュラルメイクの時間配分

試行錯誤した結果この5つのアイテムを使って簡単でキレイに、そしていかに時間をかけずにナチュラルメイクができるかを確立(笑)

 

最近はもうすっかり慣れたので約5分で完成するようになりました。^^v

 

ファンデ(クリアエステヴェール):1分15秒

(繰り出し式ペンシル):1分30秒

アイライン(繰り出し式ペンシル):1分

アイシャドウ(オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ):45秒

リップ(エテュセ リップエッセンスa):20秒

 

ちなみに化粧下地もオールインワンタイプなので総メイク時間は6分程度です(*´Д`)

 

POINTもう本当に時間がないって日はアイラインかアイシャドウのどちらかでもOK!それでもメイクした感はバッチリです。

 

 

もっと簡単できれいに見せるメイクテク

でも子育て中って子供と家にいるだけの日はできればメイクしたくない

 

だから急に食材がない!ってなっても深々帽子&マスクの必殺技で出かけたりしちゃう(笑)

でも急に誰かが来たり、家の周りで遊んでいて誰かにすっぴんを見られるとなんとなく気まずい…。

 

そんな思いを一気に解消してくれたのがまつ毛美容液。

ぱっちり目元を手に入れるとすっぴん感はグッと減って若々しく見えるんです。

 

 

 

私が使っているディアモスト アイラッシュはまつ毛のプロと研究開発が1年以上かけて共同開発。

まつエクサロンで何度も検証した結果多くの美容モニターが30日以内にその効果を実感したというまつ毛専用美容液なんです。

 

使い方は朝晩の洗顔後に目元に塗って軽くマッサージするだけ。まつ毛だけじゃなく眉毛にも使えるのでこれ1本で簡単に目元のケアができちゃいます。

 

●ハリとコシそしてボリュームのあるまつ毛

●きれいで自然な美しい眉毛

●保湿成分で目元の細かい際の悩みも解消

 

この3つが手に入れば急な来客もへっちゃら。ノーメイクにもちょっぴり自信が持てるようになりました。

 

 

 

30代のママにピッタリのナチュラルメイク~まとめ~

20代の頃は色んなメイク道具を使って時間をかけてあちこち盛ったけど、ママにはたくさんのアイテムも時間も盛る必要もないですからね。

 

濃いメイクはママウケしないだけじゃなく、変に誤解されることもあるので血色の良い肌とはっきりした目元のナチュラルメイクがいいんです。

●ファンデーションは薄く

●眉は太すぎず細すぎず

●アイラインとアイシャドウは茶系のペンシルで

●リップはほんのり色付き

 

厚塗り感のない自然なメイクが素敵ママへの第一歩!

余分なコストと時間はカットして若々しいママメイクで子供やママ友と楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

\\驚異のカバー力&艶めくパール肌が30秒で完成//

 - 美容・健康 , , ,