のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

LAVAの体験レッスンに行く前に!悪い評判からチェックしたいことをまとめてみた

      2017/11/28

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンを予約した美と健康を手に入れたいアン40代♀です^^

体験を予約した後、LAVAのことが気になって色々調べてみらちょっと気になる悪い評判がちらほら…。

 

お得に入会するなら体験日当日ですからね!

そのためにも聞きたいことや気になることはまとめておいて、その場で確認して決断しないといけませんからね。

 

そこで気になったLAVAの悪評から体験レッスンで実際に確認したいことをまとめてみました。

 

LAVAの体験に行く前に気になることをまとめてみた

考え方や受け止め方は人それぞれ!

みんながみんな良いなんてものはそうそうありませんからね。

 

でも通いだしてから

「こんなはずじゃなかった」

「そんなの聞いてない」

とはなりたくないので、まずは目についたLAVAの悪評をまとめてみました。

 

LAVAブランドの商品の勧誘が多い

●レッスン後にドリンクやクリームなどを進めてくる。体も冷えるからやめて欲しい。

●使用するロッカーや壁、トイレやシャワー室までいたるところに商品の宣伝がびっしり貼ってあってうんざり。

●インストラクターが発汗作用のあるクリームを紹介したり、体験レッスン後の入会の勧誘がしつこい。

入会するならヨガマット必須と言われ、LAVA専用ヨガマットの購入をすすめる。

 

衛生面や設備が不十分

●少し前に着いてもレッスン30分前にしか絶対中に入れてくれず外で待たされる。

●レッスン中にたくさん汗をかくのにスタジオは汗を吸う畳だったので不衛生で気持ち悪かった。

●狭いスタジオに人を目一杯詰め込んでいるからきちんとしたポーズがとれない

●シャワー室は数が限られているので入れない時は汗がひいて体が冷える

●レッスンが終わった途端、我れ先にと割り込んでシャワー室に駆け込むマナーの悪い会員がいて気分が悪い。

ロッカーが狭くて着替える時も会員同士が殺伐としている。

●タオルやヨガマットのレンタル品の臭いが気になる

 

予約はいつもいっぱい?

●行きたい時間、やりたいレッスンの予約が取りずらい

20人もキャンセル待ちがあったのにいきなり予約できると言われる

 

インストラクターやスタッフの質や対応

●インストラクターのレベルが低く素人同然なので物足りない。

●オープンからしばらくするとほとんどベテランから新米インストラクターに代わる。新米イントラはできるレッスンが限られていて希望するレッスンができない。

●受付スタッフの対応が雑。コースや注意点の説明などが一切ないのにお金を先に支払わされ申込書にサインを求められた。

●商品購入を毎回勧められ、断り続けていたらスタッフの対応がガラリと冷たくなった。

 

解約や月謝についてのトラブル

●かなり前に解約したいと言ったら今はムリ。解約可能な月になる前にレッスンを受けたらもう解約をしているのでと言われた。

●やめようとした時に半年間は退会出来ないことが分かった。始めにそんな説明は一切受けていない。

●別に欲しくなかった水素水のオプションが付けられていて知らないうちに月謝が高くなっていた。

 

 

Σ(゚Д゚;…マジか…。

なんだか調べれば調べるほどコワクなってきたぁ~~


体験レッスンに行ったら確認したいこと

まぁ悪評の中にはほぼグチっぽいのもあるので、そこはおいときます。

大事なのは評判のよくないところが実際にどんな感じかを自分の目で見て確認することですよね。

だから自分なりに体験に行た時に確認することをまとめてみました。

 

自分で確認すること

  • 売り込み:LAVA商品の売り込みや勧誘はどの程度か
  • 衛生面:施設内全体とシャワー室やレッスンスタジオは清潔か
  • インストラクター:どのくらいのレベルか
  • スタッフの対応:書類などの説明はしっかりしているか

 

聞いて確認してみること

  • シャワーはいくつあるか
  • スタジオの広さと1回のレッスンの定員
  • 新規オープンだがこれから人が増えても予約は取れるか
  • 絶対に買わないといけないLAVA商品とその値段
  • コース変更や解約のタイミング

 

まとめてみたら意外と確認したいことがたくさん!全部聞けるか不安だな…。

 

ちなみにレッスンが終わるとすぐに入会するかどうかを聞かれるらしいから、気になってることはその場で全部聞いて入るか入らないかを決めないといけません!

 

だって入会するなら体験当日じゃないとお得な特典は受けられないですからね。

 

さいごに

LAVAのことは全然知らなかったので体験レッスンに行く前に色々リサーチしてみたんだけど、一番気になったのはLAVAの評判でした。

 

でも良いも悪いもすべて個人差があるんですよね。

スタッフが違えば対応は変わるし、お客さんの受け止め方もそれぞれだから大事なのは自分がどう思うかってこと。

 

正直色々調べすぎて行くのがちょっと怖くなっちゃったけど、変な先入観は良い結果を生みませんからね!

LAVAはとってもいい!ホットヨガも気持ち良い!って人もたくさんいるので、まずは体験レッスンを楽しんで自分なりの判断をしなきゃですよね。

 

 - 美容・健康 , ,