のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

忘れないで!花火大会デートに昼から洋服で行く時の必須アイテム3つ

   

花火大会に着ていく洋服は決めたら忘れちゃいけないのが屋外ならではの小物とあったら便利な持ち物。

 

身軽な格好にするとしても用意したいアイテムは色々あるんです。

そこで多分あなたも用意したとは思うけど花火大会デートに浴衣じゃなく洋服を着ていく時に合わせる3つのアイテムを紹介します。

 

当たり前すぎたらごめんなさい。

 

スポンサーリンク

花火大会デートは小物もばっちりコーデして行こう

着ていく洋服が決まったら花火大会にぴったりの動きやすくて暑さもしのげる小物もコーディネートにしましょう。

 

アイテム1:人ごみでも楽チンな【靴】

長い時間歩いたり立ったりが続くので歩きやすくてかわいい「ウエッジソール」や「コンフォートサンダル」がベスト。

高いヒールは疲れやすいだけでなく混雑しているところではうっかり近くの人の足を踏んじゃうとかなり気まずいし、足場の悪いところでは 転んでしまう可能性もあって危険ですからね。

選んだ服に合わせた夏らしくておしゃれ、そして歩きやすい靴を選びましょう。

 

CHECK>>レディースサンダル 売れ筋ランクング【楽天】

 

 

アイテム2:炎天下には欠かせない【帽子】

日傘はいらなくなると邪魔になっちゃうし周りにも迷惑を掛けちゃうので帽子がベスト。

 

中でも夏らしい「ストローハット」は直射日光から守ってくれるだけでなくとってもおしゃれでワンランク上のコーディネートに。

色も白、薄茶、濃茶、黒などがあり、デザインも大き目なリボンやお花などのモチーフがついたものから、ツバの狭いタイプから広めのタイプまでさまざまなのでお洋服に合わせて選んじゃいましょう。

 

CHECK>>レディース帽子 売れ筋ランキング【楽天】

 

 

アイテム3:暑くても寒くても便利な【羽織もの】

温度差にもすぐに対応できる「羽織もの」を持っていきましょう。

 

 

花火大会は始まる前はまだ日も高くてかなり暑いけど、終わる頃には夜風が寒く感じることもあります。

また昼間から場所取りを兼ねて座っている場合はかなり日焼けすることもあるので、日焼け防止にもカーディガンやストールなどを持っていってさりげなく調整できる工夫をしちゃいましょう。

CHECK>>カーディガン・ボレロ 売れ筋ランキング【楽天】

 

 

でもあえて管理人がおすすめしたいのは夏用のストール。

首に巻いても肩から羽織ってもいいし、いらなくなったら丸めてバッグにポン!しかも座った時に足にかけておけば見えちゃうかも!って心配する必要もないですよ^^v

 

 

 

花火大会デートに洋服で行く時の必須アイテム~まとめ~

花火大会デートに浴衣じゃなく洋服で行く時に持っていきたいものはこの3つ。

●歩きやすいサンダル

●帽子

●羽織り物

どれも当たり前すぎちゃってごめんなさい (;´Д`)

 

でも急いでいて忘れちゃうとどれも結構不便な物なので、着ていく洋服が決まったら忘れないうちに早めに準備しておいてくださいね。

 

参考着ていく洋服と小物コーデができたらこちらもCHECK

>>>花火大会デートの持ち物!気が利くな♡って彼に思わせる7つのアイテム

 

 

スポンサーリンク

 - 美容・健康 , ,