のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

コメダ珈琲で初モーニング!時間は何時まで?wifiは?おひとりさまで長居してみた居心地は?

   

コメダ珈琲

コーヒーを飲みながら暑さをしのいで1人の時間を楽しめる。

パソコンをやってたり長居をしても嫌な顔をされない居心地のいい場所。

さらに美味しいコーヒーとご飯がリーズナブルに食べられる。

 

そんなところを探していたら、どうやらコメダ珈琲のモーニングがいいらしいという情報がありました。

 

近くに?そんなステキな場所があったの?よーし、ならばここは思い切ってはじめてのおひとりさまコメダ珈琲モーニングに行ってみるしかない!

 

そこでこちらでは初めて行ってわかったモーニングの内容や料金、Wi-Fiや電源、また1人での居心地、さらにはお得に利用する方法など、1人でコメダデビューをしたいあなたに良かった点や反省点と共にお届けします。

 

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲のモーニングが適応される時間

まずコメダ珈琲店の「モーニング」の時間はオープンから朝11時まで。

とにかく11時までに注文すればモーニングセットが食べられます。

 

ちなみに私の斜め前に座ったおじいちゃんがオーダーしたのは10:59だったけど、それでもちゃーんとモーニング注文できてました。

 

あ、ただそのおじいちゃん。

オーダーする時に「後からもう1人来るもんで。」って店員さんに言うと「お連れの方はモーニングのサービスが付きませんがよろしいですか?」と確認されていました。

 

店員さん、なかなか親切です^^

 

POINTモーニングはとにかく11時までに注文すればOKです

 

 

 

コメダ珈琲のモーニングで無料でつくトーストセット

コメダのモーニングで無料だよ~って言ってるのはドリンクを注文するとついてくる、この選べるモーニングセットのこと。

 

ふわふわのトースに、ゆで卵orたまごペーストorおぐらあんの3つから好きなものを選ぶことができるんです。

コメダ珈琲モーニング

 

これは名古屋発祥のコメダ珈琲だからこそのサービス♪

ほら、名古屋の喫茶店のモーニングはドリンクよりもおまけの方が主役みたいなもの。飲み物を注文するだけでトーストやゆで卵やサラダなんかが無料で付いてくるって有名だもんね。

 

 

でもこのモーニングのシステムがよくわかっていなかった私(*´Д`)

 

私「モーニングをお願いします。」

店員「・・・。」

 

そう、あくまでもこのモーニングセットはドリンクのおまけだからまずは飲み物を注文しないといけないのでした。

 

POINTコメダのモーニングに行ったらまずはドリンクを注文!そのあとどのモーニングセットにするかを伝えよう。

 

 

 

コメダ珈琲のモーニングで注文できるドリンクは?

モーニングセットで注文できるドリンクはメニューに載ってるすべてが対象。

 

コメダ珈琲ドリンクメニュー

 

くどいようだけど、とにかく11時までに注文すればすべてのドリンクにモーニングセットがつくので、好きな飲み物を選んで注文しましょう。

 

 

 

 

ドリンクとモーニングセットを注文して失敗したと思ったこと

私が選んだのは普通サイズのカフェオーレにゆで卵がついたAセット。

これで460円とはなかなか嬉しい♪

 

コメダ珈琲モーニング

 

ただAセットだけはパンに塗るものがついていないので、ただ焼いただけのトーストが出てくるのかな?って思ったんだけど、

 

「トーストにはバターかいちごのジャムがつきますが、どちらにされますか?」

 

と聞いてくれました。

 

 

よかった(´▽`*)

Aセットにしてもちゃんとトーストにはなにかを塗ってくれます(笑)

 

 

ただトーストもあったので普通サイズのカフェオーレではちと足りない…。プラス100円して「たっぷりサイズ」にしておけばよかったな~。

 

 

コメダ珈琲のモーニングだけじゃ足りない時は?

ト―ストだけじゃちょっと物足りないなら、プチプライスのメニューをプラスするっていうのもあり。

 

●自家製コールスローサラダ 150円

●北海道生乳100%ヨーグルト 120円

●ミニサラダ 220円

 

量だけじゃなく栄養バランスもグッとよくなります(*^-^*)

 

 

いやいや、もっとお腹にたまるものを食べたい。

そんな時はモーニングの時間帯でも普通のメニューも注文することができるのでお好みのフードを注文しちゃいましょう。

 

さっきモーニングを注文してトーストを食べてたおじいちゃんは、やっぱりちょっと足りなかったのかお連れのおじいちゃんがきたらみそカツパンを注文してました(´▽`*)

 

 

コメダ珈琲では持ち帰れるメニューがある

みそカツパンを注文しようとしたおじいちゃん。

 

お店の人が「結構ボリュームありますけど」と教えてくれたんだけど「いいよ、いいよ。1つづつで。」と1人1つづつ、みそカツパンを注文したんだけど、運ばれてきたみそカツパンは本当に結構なボリューム(´∀`)

コメダ珈琲みそカツパン

 

案の定?全部は食べ切れてませんでした。

 

でも私見ちゃったんです。

お店の人に言って持ち帰り用にアルミホイルをもらって自分で残ったみそカツパンを包んでいたのを(・o・)!

 

 

そう!コメダは食べ切れなかったフードは持って帰ることが出来るんです。

今の時代、結構珍しいですよね~。

 

持ち帰りができるなら食べ切れなかった時の心配もないので、好きなフードを注文できちゃいますね。

 

 

POINTただしフードは全商品が持ち帰りができるわけじゃない!たまごペーストを使っているフードなどは持って帰れないので注文する時にお店の人に確認してみてね。

 

 

 

コメダ珈琲モーニングはおかわりできる?

トーストも食べ終え、そろそろ飲み物もなくなってきたあたりで思うのがおかわりはできるのか?ってことなんだけど、残念ながらコーヒーのかわりはありません(´∀`)

 

もしおかわりがしたいなら普通にもう1杯を注文するしかないですね。

 

ただ、モーニングの時間内。つまり11時までにもう1杯ドリンクを注文すればもう一度モーニングセットがついてくるので、小腹が空いてきたら11時前にドリンクをもう1杯注文するのもありかも?!

 

 

 

コメダ珈琲ではフリーWi-Fiが使えるお店がある

あとパソコンを使いたい人にとって大事なのは無料で使えるWi-Fi。

 

コメダ珈琲には「Komeda_Wi-Fi」というフリーのWifiがあると言うので早速パソコンを立ち上げて探してみたんだけど…ない。

何度もON・OFFを繰り返してもそんなWi-Fiが出てこないんです!

 

と思ったら、メニューを置く台のところに利用できるWi-Fiとパスワードありました(;´Д`)

コメダ珈琲Wi-Fi

 

そうコメダでは「Komeda_Wi-Fi」ではないWifiを使っているお店もあるんです。

 

ちなみにこちらの裾野店のWi-Fiはアドレスなどの登録は不要。完全無制限なので一度もネット環境が途切れることもなくてとっても楽チンで助かりました~。

 

 

もし行ったお店が「Komeda_Wi-Fi」だったら…

Komeda_Wi-Fiに接続してインターネットに接続し、メールアドレスを登録したりするだけでネットが使えるようになります。

利用は1回60分で利用回数は無制限。1時間すると一旦切れちゃうけどすぐにつなぎ直すことができるそうですよ。

ぶっちゃけはじめの設定はちょっと面倒だけど、パソコンとかスマホで長くネット回線を使いたい時にフリーのWi-Fiがあるのは本当に助かりますね。

>>>詳しい設定方法はこちら コメダ珈琲ホームページ

 

 

どんなWi-Fiでもあれば嬉しいんだけどコメダ珈琲にはネット環境がないお店があるんです。

ホームページにはWi-Fiがあるのは全845店舗中662店舗(2019年7月現在)とあったので、ネットを使いたいなら行く前にWi-Fiがあるかどうかを調べてみましょう。

>>>コメダ珈琲の店舗検索で「Wi-Fi利用可能」の条件を設定して検索してみてね。

 

 

POINTフリーWi-Fiはあるお店とないお店がある。またWi-Fiを使えるお店でもWi-FiのIDとパスワードが違うこともあるので、なにが使えるかよく確認してみましょう。

 

 

 

コメダ珈琲に電源はある?

パソコンを持ち込んでゆっくり作業がしたいならもう1つあってほしいのが電源。

ネットで調べてみたらコメダには電源もあるって書いてあったので席のまわりをグル~っと探してみたんだけど、私が行った裾野店にはありませんでした。残念。

 

どうやら比較的新しい店舗にはほとんどついているけど、古い店舗にはないところが多いようです。

(店舗検索でWi-Fiはあるかないかがわかったけど、残念ながら電源の有無までは調べることはできませんでした>_<)

 

あとはお店内でも電源がある席とない席もあるようなので、次回に行った時にまたぐる~っと見渡してみたいと思います。

 

 

コメダ珈琲を今後も利用するならチケットがお得

なんだかんだ3時間ほどのんびりさせてもらったコメダさん。

そろそろ帰ろうかな~と思う私にはずっと気になっていたものがあります。

 

 

それがこの8枚で3,000円のコーヒーチケット。

コメダ珈琲モーニング

 

つまり1枚375円。

私が今日飲んだ460円のカフェオーレが375円になっちゃうってことです。

 

 

しかも有効期限はナシ。

使えるのは基本は発行店のみなんだけど、ここで買えるチケットは5店舗で使えるんだって。

 

・裾野店

・長泉町桜堤店

・沼津鳥谷店

・沼津片倉パーク店

・函南町店

 

 

 

今日買えば今日から使えるっていうもんで…

買っちゃった(笑)

コメダ珈琲チケット

 

これを使って11時までに来れば375円で、好きなドリンク&トーストがついたモーニングセットが食べられちゃうんだから絶対にお得です(´▽`*)

 

 

 

コメダ珈琲におひとりさまで長居してみた居心地は?

1人でコメダ珈琲に行って460円でカフェオレとトースト&ゆで卵を頂き、ネットをつないでパソコンで作業してみた感想を一言で言うととっても快適。

 

最高でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

●1人で長居してる人も結構いる
カフェに1人で長居って迷惑がられるお店もあるんだけど、コメダさんは居心地が良いせいか1人の人も多い!

私みたいにパソコン広げたり何か書いてる人、イヤホンしながらスマホを見てる人、読書してる人、色んなおひとり様がいました。

しかも喫煙室にはこんなすごいノートパソコン用にスタンドまで持ち込んでる人もいてビックリ( ゚Д゚)

 

さすがにここまではできないな~(笑)

 

 

●空いてる席が使える
1人だから2人掛けの席だろうな~って思ってたけど、その時に空いていた4人掛けの席に案内してくれました。

なんかちょっと申し訳ない気もしたけど、おかげでゆっくりご飯も食べられてパソコンも広げて作業も出来ました。

 

 

●混雑状況はそれほどでもない
平日だったこともあってか、常にほぼ満席ではあったけど順番待ちをしてる人がいっぱいいることはなかったので「出なきゃ」みたいな雰囲気はありませんでした。(ただこれは店舗や日によっても違います)

 

でも平日の昼間にほぼ満席ってすごいですよね。

それもコメダさんが1人でもゆっくりできる雰囲気だからかもしれません。

 

 

コメダ珈琲で残念だったたったひとつのこと

めっちゃ快適なコメダ珈琲でしたが1点だけ。ここはちょっとな~ってことが1つだけありました。

 

それは冷房が効きすぎて寒いってことです ((´д`))…サム~

 

入ってすぐは気持ちよかったんだけど、30分もしたら涼しいから寒いに変わりました。

素足にサンダル、テロテロのガウチョにレース素材の半袖だった私は、お店を出る時は手も足もキンキンに冷た~くなってました(笑)

 

次回からは足首まであるパンツと上着持って行くぞ~。

 

POINT結構冷房が利いてるので、特に女性は靴下に靴、そして羽織り物を持って行きましょう。

 

 

 

コメダ珈琲のモーニングをおひとり様で初体験~まとめ~

1人でもパソコンを広げてても大丈夫。長居歓迎のコメダ珈琲は本当にありがた~い場所でした。

 

ということで初めてひとりでコメダのモーニングを利用してわかったことをまとめます。

 

モーニングセットは朝11時まで。好きなドリンクを注文するとトーストがついてくる。

●小腹が空いたらいつでも追加注文可能。残ったら持って帰れるので好きなものが注文できる。

Wi-Fi、電源はあれば無料で使用可。ただし全店にあるわけじゃないので注意

●今後も利用するならドリンクチケットを買っちゃうのがお得

●夏場の冷房は強めなので羽織り物は必須

 

そしてとにかくお得に利用するならモーニングタイム&コーヒーチケットですよ!

 

快適さを知ってしまい次はいつ行こうかとワクワクしてる、初おひとりさまコメダ珈琲をレポートでした(´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

 - グルメ , , ,