のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました

*

年上彼氏へ贈るクリスマスプレゼントと選び方!一番喜ぶのって何?

      2016/12/06

10歳以上年上の彼氏へのクリスマスプレゼント選びって難しいですよね。

 

どんなものがいいかなと思ってそれとなく持ち物もチェックしてみても持っているものはブランドの高さそうなものばかり!

安っぽいものは贈れないけど予算もあんまり…でも絶対に彼が喜ぶ物をプレゼントしたい!と思うのが女心ってもんです。

 

そこでこちらではそんな年下彼女が贈るクリスマスプレゼントや選ぶ時に注意したいこと、また実は年上彼氏が一番喜ぶものなどをご紹介します。

 

スポンサードリンク

年上彼氏に贈るクリスマスプレゼントはズバリ何?

彼女としては奮発して高価なものを贈りたいけど、10こ以上も年下の彼女からの高価すぎるプレゼントは無理させた気がして素直に喜べないみたいなんです。

 

そこで予算は1~2万円くらいに抑えるのがベストです!

では早速それくらいの予算で買える年上彼氏に贈るおすすめプレゼントをご紹介していきましょう。

 

①年上彼氏へのプレゼント一押しは【名刺入れ】

彼氏に贈る名刺入れ

ビジネスの場には欠かせない名刺入れは、その人がデキる男か、そうでないかを判断されるくらい重要なアイテムなんです。

そこで彼氏の第一印象がグッとアップする名刺入れを選んでプレゼントしましょう。

 

年上彼氏に贈る名刺入れを選ぶポイント

30代中盤以降の男性の場合、派手なものやチープなもの、くたびれた名刺入れを持っているだけでデキナイ男と思われちゃいます。

そこでこんなことを頭に入れておいて名刺入れを選びましょう。

  • さりげなく落ち着いたブランド
  • 良質な素材
  • シンプルな色や形

 

年上彼氏に贈る名刺入れおすすめブランド

30~40代の男性にはハイブランドなものもいいのですが、ここはあえて上質な革を使った本物を感じさせるものを贈るのがおすすめ。

金額はデザインや素材などによってかなり違うので予算と好みにあったものを探しましょう。

 

ココマイスター

価格:10,000円~23,000円くらい
日本の職人がつくる心温まる皮製品がコンセプトの、素材と形にこだわったまさに本物の一品です!

【ホワイトハウスコックス】
価格:16,000円~24,000円くらい
伝統的なイングリッシュブライドルレザーを使用した高品質なレザーグッズを作り続けるブランドです。

【土屋鞄製造所】
価格:7,500円~21,000円くらい
オリジナルブランドでの皮革製品を中心とした日本のブランド。確かなつくりの皮製品として知られています。

【GANZO(ガンゾ)】
価格:16,000円~38,000円くらい
日本の職人による、一切妥協する事なく本物を追求した最高級の革製品を展開している日本のブランドです。

 

今は気に入って使っている名刺入れも毎日使っているとどうしても傷んでしまうので、かぶってしまっても大丈夫!いつかはきっと使ってくれるはずですし、これを機に新しく変えてくれるかもしれませんよ。

 

②年上彼氏へのおすすめプレゼント【財布】

彼氏に贈る小銭入れ

長財布や二つ折りの財布となると予算内だとちょっと安っぽいものになってしまうし、それなりのブランドから選ぼうとするとかんぜんに予算の数倍の値段になってしまうはず。

そこでおすすめなのが、コインケース(小銭入れ)です。

 

年上彼氏に贈る小銭入れのおすすめブランド

【ポール・スミス】
価格:9,200円~43,000円くらい
おしゃれで個性的な彼氏におすすめ。他の小物と合わせるとさらにステキな英国ブランドです。

【DUNHILL(ダンヒル)】
価格:14,000円~21,000円くらい
男らしく渋さが光るブランド。サッカーの日本代表のスーツでも話題になりましたね。

【F.CLIO E FFE (エフクリオ)】
価格:14,000円くらい
ビジネスマンに人気のイタリアブランドです。良質な革を使った手触りの良いアイテムです。

 

他にも名刺入れでご紹介したホワイトハウスコックス(16,200円~24,900円くらい)やGANZO(13,000円~28,000円くらい)などの小銭入れもおすすめです。

 

スマートな男性は長財布や二つ折りのお財布にはお札のみで小銭をジャラジャラ入れません。 もし今まで持っていなかった彼氏でもきっと重宝して使ってくれるはずですよ。

 

③年上彼氏へのおすすめプレゼント【マフラー】

彼氏に贈るマフラー

冬に活躍するマフラーもクリスマスプレゼントにおすすめ!

ビジネス用のシックなもの、プライベート用の個性的でおしゃれなものなど何本あってもいいファッションアイテムです。

 

年上彼氏に贈るマフラーのおすすめブランド

【Drake’s(ドレイクス)】
価格:17,800円~52,000円くらい
メンズのハイクオリティーなウール、シルク、カシミア素材のシックで上品なマフラーやスカーフを扱う英国ブランド。

【Johnstons(ジョンストンズ)】
価格:13,900円~29,300円くらい
スコットランドで最古の生地メーカーで特にカシミアは他にはできないこだわりと、熟練の製法で世界から高い評価を受けているブランド。

【ポール・スミス コレクション】
価格:20,000円~26,000円くらい
個性的でおしゃれなイメージのポール・スミスですが、より洗練された大人の男性に向けて作られたのがこちら。ワンランク上の大人の男性に!

【ARMANI(アルマーニ)】
価格:25,000円~30,500円くらい
大人の男というとこちらをイメージする人も多い、バリバリ仕事をこなす男性にはぴったりのブランドと言えるでしょう。

 

最高級カシミアと最高級ウールを扱う服地ブランドのロロピアーナや、エルメス、グッチなども大人の男性へのプレゼントとして最適ですが、2万円前後で考えるとこちらのブランドがおすすめです。

 

LOOKまたこちらの料金はいずれも公式HPに掲載されていたものなので、海外の正規代理店から直接買い付けをしている店舗などではもっとお安く手に入る場合がありますので、気になったブランドがあれば一度チェックしてみてくださいね。

マフラーは直接肌に触れるものなので質が大事!ブランドよりノーブランドの方が質が良いこともあるので実際に触って確かめましょう。

 

④彼氏の趣味に関するものもおすすめ

あとは趣味を持っているならそれに関したものを贈るのも良いでしょう。例えば…

  • ゴルフ好きなら、オーダーメイドの手袋
  • バイク好きなら、手作りの皮のキーホルダー
  • ランニング好きなら、いつも使っているメーカーのアンダーウェアやキャップ
  • お酒好きであれば、好きなお酒用のグラス(ワインならワイングラスなど)

 

年上彼氏の趣味のアイテム選びは結構難しいので、いくつあっても困らないようなものを選ぶか、よくわからないという場合は専門店などに行って相談して決めるのもおすすめです。

 

迷った時におすすめしたい高級革製品ブランド

年上彼氏が喜ぶ本物、そして彼の男をアゲルるプレゼントがピンとこないなら上質な革製品がおすすめです!



こちらのココマイスターなら先程もご紹介した名刺入れはもちろん、小銭入れ・パスケース・キーケース・文庫カバーなど2万円以下でもこだわりの上質な革製品が色々選べますよ。


スポンサードリンク

年上彼氏に贈るクリスマスプレゼントの選び方のポイント

まず10歳以上歳の離れた年上彼氏に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをいくつかご紹介しましたが、こちらではどんなプレゼントにも共通する選ぶ時の注意点があるんです。

 

ポイント1:安っぽいものは贈らない

それなりの年齢になってくると経済力もあるので、安っぽいものを身につけていると男を下げてしまいます。

例えばマフラーがいいと思ったけど、気に入ったものは予算オーバーになってしまうなら、無理に予算内でおさまるようなブランド品ではなくノーブランドでも質にこだわったものを贈るということも大事です。

 

ポイント2:趣味じゃないものは贈らない

ある程度の年齢になると自分のスタイルが決まっているので、いくら高価なものであったとしても趣味じゃないものは身につけてくれません。

特に身につけるものは若い彼氏ならたまにはいつもと違ったものが似合いそうという発想もいいのですが、年上彼氏には身につけても浮かないようなものを選びましょう。

 

ポイント3:年上彼氏へのプレゼントは気持ちが大事!

実は特に年上彼氏の場合は「選んでくれたものなら何でもい嬉しい」という意見がとっても多いんです。

 

要は何を贈るかというよりも、彼が今どういうものを求めているのか、そしてどうしてそれを選んだかなど、自分のために悩んで一生懸命考えて決めたというプロセスがなによりも大事!

年上彼氏はそんなあなたの行動にグッときちゃうのでずは彼のことををよく考えてみしょう。

 

年上彼氏が心から喜ぶプレゼントとは?

男性もそれなりの年齢になると、これまでも色々なプレゼントももらっていますからプレゼントだけで喜ばすというのは正直難しいものなんです。

そこでプレゼントには手書きのメッセージカードや手紙をつけて渡しましょう!

 

内容は難しく考えないでOK!2人にしかわからないようなことや、彼のことを思う素直な気持ちを心をこめて書いてプレゼントと一緒にこっそり渡すのです。

 

目の前で読まれるとちょっと恥ずかしい場合は

●別れ際にこっそり渡す
●彼の部屋のどこかにこっそり置いてくる

でもいいし

プレゼントの箱の下に見えないように入れておいて彼と別れた後にLINEで「実はもうひとつプレゼントがありました!箱の底を見てね♡」などと送ると良いですよ♪

 

まとめ

30代後半から40代の年上彼氏と、20代前半の同い年の彼氏では喜ぶプレゼントは全然違います。

ぜひこちらも参考にしながら彼のことをじっくり見てあなたの年上彼氏が喜ぶオンリーワンなプレゼントを探してみてはいかがでしょう?もちろん手紙もお忘れなく♪

そして忘れられない彼との素敵な一日を過ごしてくださいね

☆Merry Christmas☆

スポンサードリンク

 - 季節の行事 , ,

  関連記事