のんびりスローな毎日を

日々の暮らしのちょっと気になることをあれこれまとめてみました【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

出産祝いをママ友の二人目に贈る癒しや役に立つプレゼントは何?

      2019/10/11

仲良くなったママ友に二人目の出産祝いを贈りたいけど、子供用のものは色々揃っているし、せっかくならみんなとカブらないものを贈りたい。

それならお疲れ様と日頃の頑張りのご褒美を兼ねたママへのプレゼントはいかが?

こちらでは実際に管理人がママ友に贈って喜ばれた、癒し系なものと何かと役立つプレゼントをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ママ友の二人目の出産祝いはママに贈ろう!

2人目の出産祝いって、1人目のお下がりがあったりするし、2人目の子供に良いものは他の人から贈られていることも考えられますよね。

しかもお互いの色んなことを話たり相談したりしている気心も知れたママ友だと、みんなとはちょっと違うセンスの良いお祝いをプレゼントしたいもの。

 

そこで二人目の出産祝いはママに贈るのがおすすめ!

出産と日頃の家事と育児を頑張っているママに、好みに合ったお疲れ様とご褒美の気持ちを込めたものを選んであげましょう。

 

子供へのプレゼントでももちろん喜んでくれるけど、自分へのプレゼントは予想外でとっても嬉しかったというママはとっても多いのです!

 

 

 

出産祝いでママに癒しを贈るなら?

二人目を出産すると生まれたばかりの赤ちゃんはもちろん、上の子のこともあるのでママはもう大忙し!

やらなくてはならないことが多くてクタクタになっているママも多いはずなので、癒し系のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

 

ママに贈る癒し系の出産祝い3選

実際に管理人が贈って喜ばれた&ママ友がもらって嬉しかったと言っていた癒し系のプレゼントを3つご紹介します。

 

1:ティーセット

上の子は保育園などに行っていれば、赤ちゃんがお昼寝してくれた時間はほんのひとときのママの休息時間です。

そこでほっと一息ついてもらうために、お茶のセットはいかがでしょう。

 

 

◆コーヒー派のママには

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー(50杯分)
価格:2322円(税別、送料別)(2019/10/11時点)

 

楽天で購入

 

完母ならデカフェというこんな感じのカフェインレスコーヒーがおすすめです。

1杯づつのドリップコーヒーならいつでも気軽に楽しめますね。

 

 

◆紅茶派のママには

カフェインレスで、ピーチ・ストロベリー・キャラメルなど6種類のフレーバーが楽しめる紅茶のセット。

あまーい香りの紅茶だと砂糖を入れなくてもいいので、産後太りなどを気にするママにもピッタリです。

 

POINT完ミなら特にカフェインは気になるところ。見た目もかわいいし消えものという点も結構ママに喜ばれるポイントです。

 

 

 

2:ハンドクリーム

なかなか手荒れまで気を遣う時間がなくなってしまうものですが、逆にハンドクリームを贈って気にしてもらうのはいかがでしょう。

特にロクシタンは人気があって、自分では買わないけどもらったら嬉しいという女性が多いこともおすすめのポイントです。

 

POINT他にもお風呂が好きなママなら、リッチで寛ぎを感じられるバスグッズなどもいいですね。

 

 

3:ネイルセット

マニキュアセットをもらって嬉しかったと言っていたママ友もいましたね。

お友達からは「いつまでも女を忘れちゃだめよ」というメッセージがついていたそうです(笑)

マニキュアだけでなく、爪のお手入れセットも一緒に贈って普段使いでも役立ててもらうのもいいですね。

 

特にママにおすすめなのは「胡粉ネイル」。刺激も少ないしお湯につけると簡単に剥がれちゃうので1日ネイルとも呼ばれているとってもかわいくて便利なネイルなのです。

参考>>>胡粉ネイルが爪に優しいと人気!落とし方や長持ちのコツとは

 

 

 

スポンサーリンク

出産祝いは役に立つものを贈るものアリ!

中には癒し系グッズなどはあまり興味のないママ友もいますから、そんなママ友にはなにかと役立つものを贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

ママに贈って役立つ出産祝い3選

こちらでも実際に管理人が贈って喜ばれたもの&ママ友がもらって嬉しかったと言っていたお役立ちグッズを3つご紹介してみましょう!

 

1:印鑑

贈ったものの中で特に喜ばれたのが印鑑!もう私の中ではこれは鉄板の出産祝いです(笑)

大体みんな子どもが生まれると間もなくその子用の通帳を作りますから、子どもの名前で作った印鑑があるととっても便利なんです。

 

 

2:スティックブレンダ―

上の子がいると離乳食を別に作るのは大変だし、実際1人目の時のようにするのってちょっと難しいですよね。

そこでやがてやってくる離乳食の時期に使える、小さめのブレンダ―はとっても便利で重宝します。

 

 

3:お揃いの洋服

あとは1人で贈るとするとちょっと予算オーバーになってしまうかもしれませんが、何人かで贈って喜ばれたのは兄弟でお揃いの洋服です。

もちろんママ友の好きなブランドや、好みに合うブランドで選んでくださいね。

 

 

 

二人目を出産したママ友に贈るプレゼント~まとめ~

ちなみに私は、かなり仲の良いママ友にしか出産祝いは贈りません。

というのもママ友ってただでさえ難しいところもあるので、かなり仲良くならないと贈り物を贈り合うのはお互いに負担になると思っているからです。

 

だからここでご紹介したママ友に贈る出産祝いは互いのことをよく知る、仲の良いママ友に贈るということが前提ですので、ちょっとした顔見知りだったり、それほど仲が良くないママ友に贈るのは不向きなものも含まれています。

なのでプレゼントを贈る前に自分とママ友との距離を確認して、どんなプレゼントなら喜んでくれるかをよく考えて選んでみてくださいね。

 

関連記事はこちら
ママ友の二人目の出産祝いの金額と男の子に喜ばれるものは何?

 

スポンサーリンク

 - 子育て , , ,